KagoshimaniaX×肝付町地域おこし協力隊!?

どうも皆さん初めまして!

僕です!

・・・・・ではなく肝付町で地域おこし協力隊をしているだいちゃんといいます。

今回からKagoshimaniaXで記事を書かせていただく地域おこし協力隊の一人です。

「KagoshimaniaXで情報発信しちゃいなよ」

「良いんですか~」

といったノリで記事を書くことになりました笑

記念すべき最初の投稿何にしようかな~って思ったんですけど無難に町の紹介でもしようと思います。

皆さん肝付町って知ってます??

肝付町といえば・・・・そう!ロケットの街!!

s-イプシロン(H25.5.30)

ロケットと言えば種子島!と思う人もいるかもしれませんが日本で初めて人工衛星が打ち上げられたのは肝付町内之浦なんですよ!あのはやぶさが打ち上げられたのも内之浦!!

内之浦と種子島・・・鹿児島って宇宙に一番近い県だったりして!

その他にも

343bc34c5c8b76b0085da01c169b652e

綺麗な自然や

20160612_123806

美味しい食べ物など

町の良い所はたくさんあるのですがそれはまた後々・・・

これから県内協力隊で鹿児島を盛り上げていこうと思いますのでよろしくお願いします!!!

最後に宣伝を

肝付町地域おこし協力隊

ブログ→ https://kimotsukiokoshi.wordpress.com/

フェイスブック→ https://www.facebook.com/kmtkokoshi/

いいねしてくださるとうれしいです!!

ツイッター→ https://twitter.com/kimotukiokoshi

投稿者プロフィール

だいちゃん
だいちゃん
鹿児島県肝付町で地域おこし協力隊をしていて肝付町を全国に発信したいと考えている
趣味は一人旅とカラオケの24歳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

    関連記事

    1. かごしまface#27 吉脇健志さんとtous les joursスタッフの皆さん

    2. 【あるある】あの村がリニューアルするらしい。【ふるさとほど変化が激しい】 To be continu…

    3. 1000いいね!してもらったんで、肉を食うって素敵やん?素敵庵でステーキ食ってきた。

    4. 山形屋×TAMIYA、夢のコラボTが爆誕!山形屋の静岡大博覧会がおもしろそう!

    5. 鹿児島に謎の飛行船「スヌーピーJ号」が現る。近くで見てきたよ。

    6. 完全個室。ロフト席あり。朝までやってるSofaに行ってみた。

    7. 鹿児島への愛とこだわりがハンパない。鹿児島市天文館の和総のカレーを食べて鹿児島が好きになった。

    8. 「島市」に行ってきた件。

    9. 8月のアクセス数の話

    最近の記事

    人気記事

    PAGE TOP
    Translate »