鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 グルメ

2016年土用丑の日、鹿児島市の「うな福」でうな丼をキメてきた。

投稿日:

どうも、僕です○┓

2016年夏。

暑い日々が続きますねぇ。

猛烈に暑い。

スタミナをつけんならーということでうなぎを食いにいきました。

昔は「うなぎなんか食わなくてもスタミナは有り余ってる!元気はあるから何度でもできる!」状態だったんですが、

月日が経つのは悲しいもので、すぐ疲れるようになりました。うなぎでもくわないとやっとれんわ!

今年は7月30日。

土用の丑の日とは!ということで調べたのですが

このサイトあたりを見るといい感じにわかります。

http://tashlouise.info/%E9%80%9A%E5%B9%B4%E8%A1%8C%E4%BA%8B/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5/1320.html

今年は、鹿児島市伊敷の

うな福

に。

昨年、リーズナブルで美味しいという情報を聞いていました。

リーズナブルつってもやな。

うなぎって平気で3000円くらいいくからですね。

なんでこんなに高いんですかね?

採るのが難しいんですかね。

と、素朴な疑問にモヤモヤしつつつ

IMG 4044

国道3号線沿いにあります。

IMG 4045

お漬物が充実しています。

メニューは

うな丼・・・880円

うな丼(上)・・・1100円

うな重・・・1350円

・・・

IMG 4054

あれ。

真ん中は(中)くらいのものでしょうか。

今回は、うな丼(上)をいただきます。

丑の日だからね!贅沢!すみません!

IMG 4046

これでスタミナ倍増!何度でもできる絶倫パワーをゲットや!

あけるぞ!あけるぞおおおおおおおお!

IMG 4051

この記事書きながら「うなぎくいてぇ・・・」

となる素敵なビジュアル。日本人の心。

クォクォロ!ジャパニーズソウル!

そしてみてほしい。

この輝きを。

IMG 4049

わっせ腹が減るwwwwwwww

一気にがっつきました。

タレもうまいし、ふわっとしたうなぎの身も美味しい。

こんたー、てげなうまかっせーあqwせdrftgyふじこlp;@やっどがうなーーーー!

的な。標準語でいうと

これは、大変美味でございまして言葉にもなりませんな!コラ!

みたいな感じです。

鹿児島のおっさんは、コラ!的意味合いで語尾に「うな」をつけて怒ります。

こん、がんたれんしがうな!(この、役立たずどもがコラ!)

のように喋れると、あなたも立派な鹿児島のおっさんです。

ちなみに、鹿児島で「おっさん」というと、「奥さん」と聞き間違われるので多少注意が必要です。

そんなことを思いつつ、美味しいうなぎでスタミナアップ!

頑張って夏を乗り切りたいとおもいます!

丑の日終わっちゃいましたが、まだの人は食べに行くといいよね!

そいじゃあまた!

【うな福】

住所:鹿児島県鹿児島市伊敷1-8-38

電話:099-229-5929

Kagoshimanaixイチオシポイント:リーズナブルにおいしいうなぎ。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.