鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 その他 まち まちづくり グルメ

大隅で話題になっていた「京町食堂」が遂にオープン!ということで行ってきた。

投稿日:

こんにちは、ハルです。

鹿屋を中心に大隅でちらほらと話題になっていたお店があります。

京町食堂

数か月前から「食と暮らしのマルクト@おおすみ」に出店していた京町食堂が、鹿屋で7月15日にオープンしました。

ということで、行ってきましたよ!

IMG_0394

見ての通り、ガラス張りの小さなお店となっております。

かなり開放的な雰囲気のお店ですね!このお店はDIYで作ったとかなんとか。

IMG_0389

こちらがメニュー表。話を聞いたところ、まだ始めたばかりということもあり、大まかなメニューは変えずとも毎日マイナーチェンジしているとのこと。

メニュー表を見て思ったことは、素材を大事にしているという事です。

京町食堂を運営している大隅家守舎のホームページによると、素材の良さを引き出した素朴で美味しい料理を提供するということです。

 

今回僕が注文したメニューはこちら。

出水田鮮魚の炙りしめ鯖

IMG_0390

豚の胡麻だれ丼

IMG_0391

じゃがフライ

IMG_0392

共通して言えることは、素材の味がとにかく活かしていますね。魚、豚肉、じゃがいも。それぞれが強く主張をしすぎず、それでも存在感はしっかりと出す。これって中々難しいことだと思います。

見た目は派手ではないかもしれません。しかし、このような素朴な料理って、何だかほっとしますよね。

そう思いませんか?

 

ほっとするくらい美味しい料理を食べた後、特製の缶バッチを頂きました。

IMG_0393

全部で3種類ありましたよ。

 

京町食堂が目指しているのは、「面白いことや人が集まる場所」だそうです。

絶対なるでしょう((o(^-^)o))

 

鹿屋の中心街に立ち寄ったら、ふらっとでも良いので入ってみて下さい。

もしかしたら、料理や人などの素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

 

 

京町食堂

住所:鹿児島県鹿屋市本町4-20

電話番号:0994-37-5486

営業時間:18:00~24:00

定休日:月曜日

フリーwifi完備

京町食堂Facebookページ:https://www.facebook.com/kyomachisyokudo/

The following two tabs change content below.
鹿児島県東端、志布志市在住。 志布志を発信するFacebookページ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するページ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, その他, まち, まちづくり, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.