鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まちづくり

インターネットで鹿児島が輝きだす!鹿児島出身のシャチョさんが率いるGMOペパボが奄美市と連携協定を締結したぞ。

投稿日:

どうも、僕です○┓

鹿児島出身の有名人や実業家・・・

古くは明治維新の影の立役者、天璋院篤姫

最近では、日本のトップアイドル柏木ゆきりん・・・

たくさん思い浮かぶと思います。

鹿児島で育ち、全国で世界で活躍する鹿児島人。

その中で、今回ご紹介するのが

GMOペパボ株式会社

という会社の

佐藤健太郎社長(鹿児島市出身)

をご紹介、というか

先日、奄美市と地方創生に向けた連携協定を結びました。

NewImage

どんな協定かというと

GMOペパボ、鹿児島県奄美市と地方創生に向けた連携協定を締結 「フリーランスが最も働きやすい島化計画」を推進 ~インターネットを活用した新しい働き方を支援~ | プレスリリース | ニュース | GMOペパボ株式会社

ざっくりいうと、インターネット使って新しい仕事を作ったり、活躍する人を増やして雇用・移住促進・子育て支援につなげちゃおう!お手伝いしますよ!って感じみたい。

そう、GMOペパボはインターネットのあれやこれやのサービスを提供する会社。

Kagoshimaniaxのデータを置いているサーバーもGMOペパボが提供している

ロリポップサーバー

を使っています。

このほかにも、ハンドメイド作品を販売できるサイトminneなどを展開されています。

いいなぁ!奄美か!

いいないいなぁ!

と、佐藤社長に直接お会いしてお話ししました。

緊張して写メを撮るのをわすれた・・・

IMG 3750

ペパボステッカーもらっちゃいました。

佐藤社長によると「インターネットのメリットを享受すべきなのは地方、まずは自分の故郷鹿児島からやろうかと思ってます」とのこと!

インターネットをまだまだ活用できていない鹿児島がインターネットで盛り上がるなんてなんという僕得なお話し!

「鹿児島で面白いことしましょう!」と!

楽しみですね!

インターネットを使って鹿児島が輝きだすかもしれないですね!超楽しみ!

そんなGMOペパボ。

採用説明会がヤバいんです。

L nt 160422pepabo04

社長以下、役員さんなんかもこんな格好で・・・

NewImage

NewImage

ライブ・・・?

NewImage

説明のときは至極まっとう、佐藤社長の楽しさと真面目さを感じることのできる説明会になっています。

説明会の様子はこちら

長いので飛ばし飛ばしでいいと思いますが、最後の

「最終面接で会おうぜ!」

のMCがたまらないですねw

これが最先端の新卒採用活動・・・

少子化で人材確保マジ大変な時代ですが、東京ではこんなのもやってるんですね。

というのに鹿児島のみんなにも気づいて欲しい。

佐藤社長のように東京で頑張ってる方を積極的に鹿児島に帰ってきてもらって

焼酎でよくろわせて金儲け・・・もとい最先端の事業手法とか、動向とかを聞き出さないとですね!

鹿児島にいるだけが鹿児島を盛り上げるではないのかもね!

佐藤社長また帰ってきてくださいね!ホリさんも待ってます!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-まちづくり

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.