鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち グルメ

出水市の「ののとん」でギガ盛りとん丼20分以内完食したら無料にチャレンジしてきた結果・・・!

更新日:

※ののとんさんは2017年8月20日で閉店されたそうです(お店Facebookより)

 

どうも、僕です○┓

とある方からFacebookページをご紹介していただきずっと気になっていたお店。

今年オープンしたばかり、出水市の

とん丼の店「ののとん」

こちらが、とん丼ギガ盛り20分以内に食べきれたら無料!

という話を聞いて行ってまいりました。

IMG 3692

鹿児島では○○分で食べきったら無料!的なのがなかなかないです。

僕は10年ほど前(2007年)、広島県の餃子の王将で7人前を7分で食べたという結果を残しています。

1185671 597060000353775 1646776185 n

小さいですが当時の写真(僕は右)。

この時は食事代無料とタダ券もらったんですが、

「もう二度と餃子は見たくない」

という状況が3ヶ月ほど続いたのでタダ券を使ったのは期限(3ヶ月)ギリギリでした。

豚丼をしばらく見たくなくなるのか・・・と思いながら入店・・・

IMG 3676

店員のおねえさんに聞いたところ

通常の3倍の量

なんだとか。

ネットで見たところ1800g。

「食レポとかやってるヤツが残すなんてありえない」

「クリアできなかったら僕のブロガー人生は終了する」

「僕の辞書に食べ残しという言葉はない」

などという言葉を頭によぎらせながら

覚悟を決めてギガ盛り(1580円)をオーダーしました。

IMG 3678

通常メニューはこんな感じ。

とん丼は3種類あるのですが、どれにしよう・・・

塩ダレは一番飽きそうというのと、お店のオススメだというのを考慮して

スタミナ

をチョイス。

待つこと数分・・・

IMG 3681

・・・丼?・・・鍋だ!

とつっこまざるをえないとん丼が到着。

IMG 3680

思ったよりごはんが多い・・・

おねえさんがストップウォッチをスタートさせました。

残り時間20分。

インテリ系デブの僕ですので、

とりあえず何口か食べて作戦を練る・・・

あ、おいしい。

そうなんです。

おいしいのです。醤油にんにく的な味付け。

しかし、ここから先は味わっていては勝利することができない。

作戦を練りました。

白飯が残ると大変なことになるので、米を中心に食べ進めることに。

IMG 3682

写真がイマイチなのですが、やはりつゆが行き届いていないごはんが多いです。

ごはんを中心に食べていると・・・

真ん中はやはり熱い・・・

餃子の時に学んだのですが、熱いのを無理やり食べると後でかなり効いてきます。

混ぜながら温度を下げながら食べ進めます。

残り10分

IMG 3685 1

ティッシュペーパー箱見ていただくとこの鍋・・・もとい、丼の大きさがお分かりになるのではないだろうか。

「これはいけるかもしれない」

そう思いながらさらに食べ進めます。

食べている最中は、お会計をするお客さんの視線が集まります

「おお・・・すげぇな・・・」

「クリアしたのはまだ二人・・・」

え?二人?

まじですか・・・

IMG 3686

残り5分、ゴールが見えてきましたがここが一番きつかったです。

おわかりだろうか、ごはんと肉がいいバランスで残っていることを。

肉だけならなんとかなるのです。

しかし・・・正直手が止まりました。

大盛りチャレンジは手を止めると次の一口がとてつもなく遠くなるのです。

店員のおねえさんが「おお、余裕みたいですね?」

なんて声をかけてくださいましたが、そんなこたーなかったのです。

どうしよう・・・いけるはいけるのだけど、次の一手が出ない・・・

そうこうしているうちに・・・

携帯がなりました。

上司から。

サラリーマンブロガー僕氏。

これはいけない。

はやくたべなきゃwwwww

となり、一気にラストスパートへ。

IMG 3687

IMG 3688

最後の一口・・・!

そして・・・

IMG 3689

完食。

記録は17分30秒くらいの模様でした。

店員さんがかなりフレンドリーに

「チェキとSNS用の写メいいですか?」

とか

「結構デカ盛り食べられるんですか?」

とか聞いてくださったんです。

感じのいい、「一緒にごはん食べたらきっと楽しい気分になるんだろうな」という風のおねえさんだったんですが、

このとき、僕の身体機能はすべて「いま食べたとん丼を消化すること」に傾けられていたのです。

「はい、いいですよ」「ブログに載せていいですか」「ごちそうさまでした」

この3つをいう体力しか残されておりませんでした。

塩対応だったことを謝りたいです。

本当は厨房にいた方とかおねえさんと写真を撮りたかったのですが。

Facebookでご紹介いただきました、ありがとうございますありがとうございます。

IMG 3693

これもお店に掲示していただいていることでしょう。

ラードキャッチプリキュアなデカ盛りチャレンジ。

今度はバードキャッチプリキュアで鳥丼とかいこうかな!

普通に食べたら、普通に美味しいから、普通に行ってみるといいよね!

そして、万全の体制でギガ盛りにチャレンジを!

そいじゃあまた!

【とん丼の店ののとん】
フェイスブックページはこちら
住所:鹿児島県出水市緑町18-16-1F西
電話:0996-63-3360
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:30
定休日:なし
Kagoshimanaixイチオシポイント:がっつりおいしいとん丼

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-まち, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.