鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち イベント

鹿児島、日本最速開花宣言。花より団子?いえいえ、花より乾杯!

更新日:

 

おはぎは粒あんでもこしあんでもなく、サクラあんです。Chan.です。

今日もHOTな情報をお届けします^—^

 

暖かくなったとはいえ、まだまだ肌寒いこの時期。

あつーいお湯割りが手放せませんね。

 

鹿児島の呑んべぇワード”だいやめ”。

金曜日の夜は「花金」のコラボワード『呑ん方』

 

そんな、焼酎大好き鹿児島ガールが見つけてきました!

特大イベント!

「鹿児島美味(うんまか)維新 “春の宴(だいやめ)”」でございます!!

 

今回は「宴まつり」に参加してきました!

 

http://biminomachi.jp

image5

 

 

「宴とか、焼酎とかだと、女子ってどうなの!?」

 

って声が飛んできそうですが、女性も沢山いらっしゃるようでした!!

ちなみに、私は1人でどーんと真ん中陣取って参りましたよー!

 

image2

入場したら、まずはチケット購入から。

美人が細かくルールを教えてくれました。

image3

 

ちなみに、特製タンブラーで2時間焼酎飲み放題です!

肝臓に自身のある方はどしどし、焼酎BARで注文していましたよー。

女性もわんさか!さすが、薩摩おごじょ。

 

推しはARAWAZA( http://www.hombo.co.jp/item/imo/arawaza_sakurajima/

新しい、鹿児島のスタンダードとなる気がします!!

まろやかな口当たりで値段の割にはちょっと豪華な焼酎だと思います♪

image1

焼酎BAR

 

 

私はとりあえずビールを!と、ビールジョッキを持つフリをしながらうろうろ。

 

なんと、イケメンに声をかけられました〜♪うきうき

有機野菜をメインにお料理を出すお店「フュージョンカフェ」

 

フランスのビールを薦められましたが、オーナーさんはイギリス出身だそうです。

気さくなご夫婦がやっておられました〜

 

 

https://www.facebook.com/fusiongastro

鹿児島県鹿児島市山下町8−6 鹿島ビル 2F

 

はじめてのCOEDO sessin ipaに挑戦!

かなり、フルーティで飲みやすい!ほんのり、ハーブのような苦みがありました。

お洒落ビール決定ですね!

 

ビールのお供に何か無いかなー。なんて、練り歩いていると、大きなお声が!!

なるほど納得、美味しそうな匂いがぷんぷんしておりました。

 

北海道の餅ポテトがお勧めだそうで。カレー味をGET!!!

紙状の袋であつあつを受け取り、ビールを片手に一口パクリ。

 

あっついあつうい!!

 

最強猫舌代表ライオン舌の私には熱すぎました^^;

 

おもちを練り込んであるので、モッチモチ!

ポテトの甘さとJust to much !!

うぬぬん!これは、ビールに合う!

 

お店は鹿児島市東千石町のキャパルポの中にありますので、提灯を目印に探してみては??

image6

「人情屋台とんとり」

 

image5

フランス生まれの冷たいビールと北海道生まれのあつーいポテト。

これだけで、もう十分楽しめました。

 

他にも、鹿児島の特産物を楽しめるブースがいっぱいありました!

ワインも見つけました。どんな人でも楽しめる!素敵企画でした!

もちろん、立ち飲みブースも完備!

 

最後は立てなくなってしまうかも?

 

名称未設定 1

 

薩摩美味維新 宴 (だいやめ) まつり

開催日 3月20日(金) 午後4時~午後8時・21日(祝・土) 午前11時~午後8時

場所 天文館ベルク広場 (2号館横ロッテリア前広場)

 

 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-まち, イベント

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.