鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ひと 交流会

鹿児島市のdiningメブキで開催される合コンパーティ「メブコイ」に圧倒的大遅刻で参戦してきた結果・・・!

投稿日:

どうも、僕です○┓

以前ご紹介した、diningメブキ。

IMG 0510

ハンバーガーがめちゃうまい。

こちらでは毎月

メブコイ

という婚活イベントが開催されています。

参加してきました。

が。

大遅刻をキメてしまい、動揺してほぼ写真を撮れなかった

のです。

IMG 3454

IMG 3449

あとでiPhoneの中身みると手ぶれの写真が二枚・・・

これはオワタ・・・

挙げ句の果てには鹿児島ユナイテッドFCの観戦を終え、着替えずに

三瓶かな?

みたいな格好で参戦。

020521

それでも、それでもだ。

キモメンコミュ障の僕でもそれなりの戦果をあげることができた

のでレポります。

なぜ戦果を挙げられたのか。

その理由は・・・

運営が全て。

1.とりあえず連絡交換が容易

時間を切って3つのテーブルを男性が巡回するシステム。

残り10分になると運営側から

「残り10分ですー!連絡先交換してね!」とのアナウンス。

お気づきだろうか。

この言葉に、もし「連絡したい人と」とか「気になった人は」とか入ってたら多分できません。

とりあえずLINE登録おなしゃす!的なムードが生まれます。

僕はこの日男女合わせて10人くらいLINEの連絡先をゲットしました。

繋がってしまえばどうにでもなる・・・

しかし、普通に段取りした合コンで連絡先交換は一つ越えなければならない壁。

これを自然にできてしまう素晴らしさ。

連絡先交換できます。

2.客層がいい

メブキの店員さん、いい人ばかりなんです。

僕がメブキトリプル(肉三枚重ね)を頼んで、むせてブハッてなっても

「うへぇ、きたない」と言いながら写メを撮ってくださいます。

壮絶な遅刻を遂げても・・・店に入れてくださいました・・・

同席した人の話を聞くと、やはり店員さんの知り合いが多い。

おそらく、ここで妙な真似をするとメブキファミリーから制裁・・・

というか、鹿児島のねっとりしたコミュニティの中では生きていけなくなります。

そういう意味では安全なパーティといえるでしょう。

だから気軽に連絡先も交換できるのかもですね。

3.司会が神

そして、司会の方が神です。

これまでに数百組のカップルを誕生させたカリスマ。

「誰が気に入ったかではなく、気に入られるためにはどうすればいいか考えましょう」

「性別関係なく仲良くなりましょう」

「出会いを大切に、出会いはアイデアを生みます・・・であいであいでアイデアアイデア・・・」

名言が出るわ出るわ・・・。

一人拍手喝采しておりました。

帰りの車の中でiPhoneのevernote(メモアプリ)にメモっちゃいましたからね。

 

 

そして・・・具体的な戦果は・・・秘密です。

秘密と言った時点で「晒せない」的な何かを感じてもらえれば嬉しいです。

行って損はないっす。マジで。

一度行ってみるべしdiningメブキの婚活・恋活パーティー

 

「メブコイ」の情報はdiningメブキの公式Facebookをチェックだ!

 

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-ひと, 交流会
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.