鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ

雑誌っていいよね。隔月刊になったLEAPをひっさびさに買ってみた話。

投稿日:

どうも、僕です○┓

インターネットがない時代、

どうやって情報を入手してましたか。

TV、ラジオ、新聞、雑誌、本

そんな感じでしょうか。

僕もメディアっ子だったので、すげー見たり聞いたり読んだりしてました。

ネット時代、僕自身Blogなんかしてますけどやっぱり見ます。

その中で今回ご紹介するのは、2016年6月20日に7・8月号を発売、

隔月発行にリニューアルした

LEAP

IMG 3338

かごしまっ子なら一度は手にしたことあるはず。

毎月立ち読み程度に見ていて、流し読み程度に見ていたんですが、

縁あって中の方とお話しする機会もあったので、今回は購入してみました。

IMG 3341

文字が多い。

この分量のテキストをネットで読むと相当疲れます。紙がよいですね。

本当に読み応えがあります。

IMG 3342

びっしり。

紙媒体メディアでも文字数を削る傾向にあるようですが、かなりの分量。

IMG 3344

IMG 3345

IMG 3343

ボカしたり見切らせたりしてみました。買って読んでみてください。

写真も充実しているのでパラパラと眺めるもよし、じっくり読んでみるもよし。

おっ、ここは知ってるぞ?ここは知らなかった!と思いながら読みました。

いい本だなぁ。

と。あらためて。

今度行ってみようと思った記事もたくさんありました。

買ってみるといいよね。

ネットメディアでは真似できない。

この分量で記事書けって言われたら相当考えます。

 

そして、何度も読んだのがLEAPの社長さんがリニューアルに際して載せたメッセージ。

何度も読んでみました、ネット記事って何度もは読まないなぁと思いながら。

IMG 3340

「インターネットと戦うのをやめました」というのが刺さりました。そう思われた理由とかはなかったのですが。

ネットvs既存メディア

長らく議論されてきたテーマですが、電波、紙、文字、音、映像、写真、それぞれよさがありますね。

どれがなくなっても僕は悲しい。

ネットみればタダですが、500円のLEAP、500円分・・・それ以上に楽しめる!

買ってみてお家でじっくり読んでみるのも楽しい!

僕は「BIG TOMORROW」って雑誌毎月買って読んでるんですが、

やっぱネットにはない面白さ、いい文章が並んでますよね。

雑誌。いいよね。

リニューアルしたLEAP!ぜひ!

遠方の方はこちらから買えるようです。

LEAP(リープ) Web Magazine-バックナンバー販売のお知らせ

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-エンタメ

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.