鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

KagoshimaUnitedFC イベント スポーツ

大隅初開催!鹿児島ユナイテッドのタウンミーティングに行ってきた。

投稿日:

お久しぶりです。ハルです。

またしても投稿が1ヶ月空いてしまいましたね(泣)。どんどん投稿を増やしていきたいです。

そして、ちょっと情報の鮮度は落ちてしまってますが、ユナイテッドサポーターの熱い気持ちで新鮮さを保っているはずだということで書きます。

5月18日、鹿屋で鹿児島ユナイテッドFCのミニタウンミーティングが開催されました!

実はこれ、大隅初開催らしいですね(ノ´▽`)ノ

 

今回のタウンミーティング、司会進行は鹿児島天文館総合研究所Ten-Lab。あんな人こんな人も会場にいましたよ。

そんな訳で、まずは軽い自己紹介から。

IMG_0307

そして、ユナイテッドについての想いなどを参加者がそれぞれ語り合っていきました。

 

ぶっちゃけた話、僕はここに来るまでそこまで盛り上がらないだろうと思ってました。

だって、薩摩と大隅はどこか対抗意識みたいなものもあるし、鹿児島ユナイテッドに関しても、対岸の火事程度にしか思われていないんじゃないかって思ったからです。

ところがどっこい、

大隅のサポーター熱いじゃねえか!!

盛り上がらないだろうという不安は杞憂でしたね。参加者からは鹿児島ユナイテッドに対する熱い想いを聴くことが出来ました。

数人で作ったグループで意見を交わし、様々な提案が出されました。

IMG_0308

 

そして、興味のあるテーマを深く掘り下げていく時間が取られました。

僕が参加したグループは、「ユナイテッドカフェを鹿屋に作る」というテーマで話しました。

ちなみに、鹿児島市内にあるユナイテッドカフェの店主はこの人ですね!

さて、どんなアイデアが出たのか!?

IMG_0310

ユナイテッドネコカフェを作るとな!

 

さあ、このタウンミーティングで鹿屋はどう変わっていくのか、これから見て行きたいですね。

タウンミーティング

↑最後に記念撮影。

ちなみに、次回のタウンミーティングは6月20日に霧島市で開催するそうです。

 

The following two tabs change content below.
鹿児島県東端、志布志市在住。 志布志を発信するFacebookページ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するページ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-KagoshimaUnitedFC, イベント, スポーツ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.