鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

その他 カレー グルメ 未分類

遅くまでやっていてスパイシーなカレーもあるオシャレな定食屋、それはウクレレ食堂

更新日:

こんにちは、ささきです。

僕は通勤に車で1時間ほどかかるので、本業で遅くまで仕事した帰りにご飯を食べて帰りたいことが多いです。

チェーン店は飽きたし、居酒屋に行くと間違いなくビールが飲みたくなるから、夜でも空いてる定食屋みたいな店を知っておきたい。

ちょうど昨日も遅くまで仕事した帰りがけに友人に電話したところ、今から彼女と夕飯を食べに出るところだと。それも定食屋だと。

 

友人は彼女と飯に行くと言っているのにもかかわらず、合流することにしました。

 

そんな訳で、鹿児島市は中州通りの、ほっかほか亭とほっともっとの間に位置する、ウクレレ食堂に行ってきました。

 

外観です。

写真 2016-05-07 23 50 18

見えますか?外扉の取ってがウクレレなんです。

入る前から期待を裏切りません。

 

店内です。

写真 2016-05-07 23 37 55

僕の写真の未熟さにより、オシャレ度が伝わりづらいかもしれません。

が、BGMはハワイアン。仕事に疲れた僕を大変癒してくれました。

 

壁メニューです。

写真 2016-05-07 23 37 46

ウクレレ食堂がすごいのが、1品料理は+250円で定食プランになります。

このほか、定番のからあげ定食、メンチカツ定食、魚フライ定食、煮込みハンバーグ定食、そして、おすすめのウクレカレーなどがあります。

 

僕は煮込みハンバーグ定食、友人はウクレカレー、友人の彼女さんはロコモコを注文しました。

僕が行ったときは、お二人だったようで、混雑時には調理に少し時間がかかるかもしれませんが、そこはハワイアンを聞きながらゆっくりと待ちましょう。

何なら暇つぶしに、漫画本や雑誌もあります。

 

まったりと待っていると、お姉さんが運んできてくれました。

僕の煮込みハンバーグ定食と、友人の彼女さんのロコモコ

写真 2016-05-07 23 08 53

煮込みハンバーグ定食には、ハンバーグ、ご飯の他、サラダ、ポテサラ、煮物、漬物と付け合わせも豊富です。

肝心のハンバーグ、チーズが乗っていて、お手製のデミグラスソースで煮込んであり、ご飯が進む進む。

一瞬で完食してしまいました。

 

そして、友人のウクレカレー

写真 2016-05-07 23 10 46

 

お店のおすすめはウクレカレー。

数種類のスパイスをブレンド、口に入れた瞬間はスパイスの香りがし、後からどっと辛さがやってきます。

ただし、ヒーヒーする辛さではなく、汗がジワジワとにじみ出てくる、そんな辛さ。

不思議な味ですが、これからの季節にも合う、とてもおいしいカレーでした。

ではまた。

 

お店情報はこちら

【ウクレレ食堂】

住所:鹿児島県鹿児島市荒田1-7-19

電話:099-255-3972

定休日:日曜日

営業時間:11:30~14:30(LO)
18:00~23:00(LO22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可

Kagoshimaniaxイチオシポイント:オシャレでまったりと過ごせる定食屋、そしてスパイシーなウクレカレー。

The following two tabs change content below.

おすすめトピック

おすすめトピック

-その他, カレー, グルメ, 未分類
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.