鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home まち イベント エンタメ

志布志で「ゴッドハンド輝」の原画展をやってるってよ。

更新日:

こんにちは、ハルです。

突然ですが、漫画は好きですか?

「ゴッドハンド輝」って漫画を知ってますか?

何故こんなことを聞くかって?それは、

ゴッドハンド輝の原画展を志布志でやっているからです!

IMG_0255

↑顔出しパネルにちゃっかり志武士ししまる。

そもそもゴッドハンド輝とはどんな漫画なのか。知らない人のために説明を。

ゴッドハンド輝は2001年~2011年まで週刊少年マガジンで連載された医療漫画で、コミックスは全62巻まで出版されました。2009年には平岡祐太さん主演で連ドラ化もしたヒット作品です。

 

そんな人気作の原画展を何故志布志でやっているのかというと・・・

原作者が志布志へIターンしたからですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

原作者の山本航暉先生は新潟出身で、仕事を神戸でしていたとのことですが、2年前に志布志へ移住したとのことです。

実際にお会いしたのですが、山本先生が女性だと知って驚いたのは僕だけではないはず。

 

場所は旧東郷医院。大正6年に建てられた大正ロマン溢れるノスタルジックな洋館です。医療漫画の原画展を旧病院で開催するとは、中々粋な企画ですねo(^-^)o

IMG_0256

それでは、さっそく中へ。

IMG_0252

 

IMG_0253

中ではゴッドハンド輝の原画という貴重な品々の数々。この原画は今から10年以上前に書かれたものということもあり、今とは少し技法が違うそうです。

原画を見て気付いた疑問点や質問は、山本先生が直接答えて頂きました。こんな機会は滅多にないですねo(^◇^)o

 

二階でも様々な展示があります!

IMG_0247

プロットなど貴重な展示もあります(゚ロ゚屮)屮

IMG_0248

IMG_0249

そして、コミックス全62巻をすべて読むことが出来ます。思わず読みふけってしまいそうです。

IMG_0246

二階の一角にはこんな絵が。

IMG_0250

輝とくまモンの絵で熊本を応援。人気漫画家からのエールです。

 

原画展は5月5日までの開催です。志布志まで遠いなーと思っている方も一見の価値ありですσ(゚ー^*)

 

旧東郷医院の住所:鹿児島県志布志市志布志町志布志1-5-8

開催日:4月24日~5月5日

時間:10時~17時

IMG_0246IMG_0248

The following two tabs change content below.
鹿児島県東端、志布志市在住。 志布志を発信するFacebookページ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するページ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, まち, イベント, エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.