鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち グルメ 未分類

2016年3月31日まで、鹿児島中央署で食堂「美園」の美味しいカツ丼食えたの知ってた?

投稿日:

どうも、僕です○┓

 

僕・・・はじめて・・・

「警察署でカツ丼」

を食べてまいりました・・・

1024px Kagoshima Chuo Police Station

鹿児島県ホームページより引用

鹿児島中央警察署!

ここの8階の味園(みその)は一般人でも食べられる・・・

そう!一般人でも食べられるのです!

僕は無実だ!

カツ丼を食べるぞ!

IMG 1649

IMG 1637

という考えに至ったのは、

食堂を運営している味園さんが2016年3月31日、閉店することになったというのを知ったから。

最後だから食べてみようかなと。

というか、この話聞くまで中央警察署の食堂で食べられるのしらなかった・・・

IMG 1639

最終日ということもあり、全速力で調理に取り組まれておりました。

IMG 1640

メニューはこんな感じ。

この日は最後ということで「カツ丼」「天丼」「牛丼」の3品。300円で提供されておりました。

IMG 1643

IMG 1647

オーソドックスすぎるほどオーソドックスなカツ丼。

味も、極限まで普通。

非の打ち所のない普通。

これからカツ丼極めたい人はこれを目指して欲しい。

「これがカツ丼や!」

と叫びたくなるほど美味しいカツ丼。

この味が失われていくのは大変名残惜しい。

確実に「たまに食べたくなる」カツ丼。

警察官の皆さんや時には留置された方のお腹も満たしたのかもしれません。

大変な事件や夜勤など、いろんな気持ちで食べたことでしょう。

27年間、本当にお疲れ様でしたとみんな思ってるでしょう。

鹿児島にはこういう風に頑張ってる人もいたんですね。

4月からはまた違うお店が入るみたいなので、様子を見て行ってみようと思います!

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, まち, グルメ, 未分類
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.