鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち まちづくり 未分類

ラジオで「ブログしようぜ」つったらなぜかみんな「新社会人のみなさんへ」などをテーマに書き始めたもんでまとめるよ。

投稿日:

どうも、僕です○┓

10153793 952610458169987 5152636967696450804 n

先週、MBCラジオの「RadioBurn」

「みんなでブログ書こうよ!」

って言ったところ、たくさんの方がブログを書いてくださったのでご紹介します。

そして、コラボ企画として

番組中にブログを書ききるという、ブログマラソン、名付けて

「エクストリームブログ」

を実施します。ひとりエクストリームブログ。

というか今やってます

現在2016年4月2日19:13

まさにレディオバーン聞きながら書いています。

そいでは、皆さんのブログを紹介していきます!

1.永山さん(Radioburnの中の人)の場合

Radioburnの中の人、永山さん。
【久々更新】この春に新社会人になる皆さんへ
永山さんのブログまとめ。

①入社式の前日、または入社日にやっておきたいこと

②新卒1年目が入社初日から発揮できる価値がある

③5月病の乗り越え方

④夏から秋にやっておきたいこと

⑤冬にやっておきたいこと

⑥新卒1年目を終えるときにやっておきたいこと

「⑤が抜けてるよ?」つったらすぐ訂正してくれました。

2.上栫さん(Radioburnの中の人)の場合

Radioburnの中の人であり、「FMさつませんだい」の中の人でもある上栫さん。

ラジオ局を始めた頃に書かれていたブログを復活しました。

またブログを書くことになりました。 - ローカルメディアマンの日常。

更新頻度高め!

薩摩川内市の天辰寺前古墳公園の中に潜入している記事とかはとてもワクワクします!

3.田仲さん(鹿児島ユナイテッドカフェ・ゆなはんの中の人)の場合

鹿児島市の「鹿児島ユナイテッドカフェ・ゆなはん」店主であらせられる田仲さん。

永山さんのブログをご覧になって「note」というサービスを使ってブログを再開されました。

ながやんが新社会人向けにブログ書くからたこはんもなんか書けと言うので書いてみる。 | おたこはん | note

新社会人の皆さんに向けて、「わからないことは聞きに行くとか、わかろうと努力するみたいな素直な態度やっとけばなんとかなると思いますよ。」

とメッセージを。そして、仕事がなくなっちゃったら・・・「仕事なくなったらたこやき屋やればいいっすよ。困った時はコナモン屋です。コナモン屋は社会の最後の受け皿ですねん。」と伝えていますw

4.上野さん(SANDECO・COFFEE 数学カフェの中の人)の場合

鹿児島市役所前のSANDECO・COFFEE 数学カフェの中の人、上野さんもご自身のお店のブログで社会人へのメッセージを。

新社会人の皆様へ 【10年前の自分への手紙】

上野さんのブログまとめ

入社1年目、23歳。

2年目、24歳。

3年目、25歳。

4年目、26歳。

5年目、27歳。

6年目、28歳。

7年目、29歳。

「30歳の壁」

8年目、30歳。

9年目、31歳。

10年目、32歳。

さあ、32歳となったあなたはどうですか?

自分が思い描いた未来の姿だったでしょうか?

「順調順調!」と感じたあなた。

そのまま突き進んでください。

明るい未来はあなたの手の中にあります。

「こんなはずじゃなかった」と感じたあなた。

じゃあどこがいけなかったと思いますか?

10年後の自分から、10年前の今の自分に手紙を書くとしたら、どんな事を伝えますか?

10年後を見据えるメッセージを投稿しています。

5.チカバノさん(チカバノ食堂の中の人)の場合

数学カフェと同じ建物で「チカバノ食堂」をされているチカバノさん、伊地知さんなんですけどね。

チカバノさんもブログを。

Card

チカバノカレーにつられて新社会人になる友人が訪ねてきて、

『社会人になるにあたって、何かアドバイス下さい。』と言われたので、答えたのがこちら。

1つ 『おもしろみ』って大事だよ!

2つ バカは愛される!

3つ 人の話は、半分聞いとけ~

「新社会人もそうじゃない人も、腹が減ってはナンとやら、お腹が空いたらチカバノおいで〜」と結んでいます。

以上、Kagoshimaniaxがラジオに出たあと、出てきたブログをまとめてみました!

え、僕?僕は・・・とにかくがんばれと!

言いたいことも言えないこんな世の中だから、自分の道を突き進んだり、長いものに巻かれながら楽しく過ごしてほしいです!

ラジオ聞きながらエクストリームブログ、結構大変だよ!

できるかな!?

じゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-まち, まちづくり, 未分類

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.