鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

未分類

DMM使ってみた

投稿日:

どうも。やんすでやんす。

矢部くんっぽい名前にするなら、口調も矢部くんみたいにしろ、と一部から言われましたが、めんどくさいので文章は普通にいきますw

 

この前ね、とうとう契約したんですよ。DMM

10660-63689-thickbox

勘違いしないでくださいね。「プレイガ●ルチャンネル」とか「S●Dチャンネル」とか月額見放題のピンクな方じゃないですよ!文字が黒い方の一般向けのやつです。ピンクな方は「kagoshimaniax・R-18」が出来たら積極的に執筆しますから!

 

契約したのは「DMMモバイル」です。いわゆる格安SIMってやつです。ドコモの2年縛りが解けたので、初めて格安SIMに乗り換えてみました。

今までずっとドコモだったんですけど。auに寝かせ回線を持っていて、2年ごとにauとdocomoをとっかえひっかえするという方法で料金を安く済ませてました。電話はガラケー、スマホはデータ通信のみというやり方で。ですから回線はドコモのガラケーとスマホ、auの寝かせ、と3つありました。使う回線としては2つですね。いわゆる2台持ちです。

月々の料金はガラケーが1700円、スマホは3000円(パケット7GB)、auの寝かせ回線は1000円くらいでした。ただ、これは旧料金プランのときでして、新料金プランにすると一気にはねあがってしまうのよ。なんせ自分はほとんど電話しないのでカケホーダイプランがまじでいらない。

とゆわけで、ガラケーはそのままにして、データ通信は格安SIMにしようかと。そこで目をつけたのがDMMでした。

DSC_1386[1]

↑契約して届いたのがこんなの。DMMの魅力は料金の安さ。そしてSIM3枚セットというプランがあったから。たとえば自分が契約したのはSIM3枚で通信量が合計10GBまでのプラン。これでだいたい2500円くらい。安いでしょ?

 

ただ、不安だったのが通信速度。ネットのレビューを見ていると、「遅い」っていうのがいくつかありました。ドコモ回線だから圏外になるのはほとんどないんだけど、サーバーがたぶんドコモ本体よりも脆弱なため使用者が多いと遅くなるらしい。

だけどそれは都会の話じゃないかって。鹿児島で使ったら大丈夫じゃないかって。そう思って契約してみました。

 

で、速度はというと。

Screenshot_2016-03-30-11-50-26

全然わるくないじゃん!

まあ鹿児島市北部の住宅地で計ったのですが、それなりに速度出てる。うんDMM悪くない。

まだ使い始めたばかりなので、1か月くらい経ってからもっかいレビューしたいと思います。

鹿児島なら格安SIM悪くないよ!!!

 

 

DMMモバイルは毎月DMMポイントっていう、DMM内だけで使えるポイントが貯まるの。これね、文字がピンクのところでも使えるらしい。。

 

ひらめいた!!

 

 

The following two tabs change content below.

やんす

どうも、やんすでやんす。 メガネかけてるから、やんすでやんす。 勝手に記事書くでやんす。

最新記事 by やんす (全て見る)

おすすめトピック

おすすめトピック

-未分類

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.