鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 お弁当 グルメ

湧水町の隠れた名店。あのアキラも訪れた「あきらの店」のお好み饅頭がうまい。

投稿日:

どうも、僕です○┓

湧水町、ご存知ですか?

日本名水百選に選ばれている丸池湧水やパラグライダーを楽しめることはKagoshimaniaxでもご紹介しました。

鹿児島のデートは自然がいっぱい!#2 栗野町、丸池公園のホタルを眺めてきた!

鳥になって自由に空を飛ぶ体験をしてきた

そんな湧水町の、地元では有名なコアなグルメをご紹介。

「あきらの店」

IMG 0935

かの、中尾彬氏も来店したことがある(写真がありました)知る人ぞ知る名店。

創業昭和55年。

焼き鳥やお惣菜なんかが美味しそうに並んでいる店なのですが、

僕がパワープッシュしている、これは湧水まで食いにいく価値があるとおすすめしたいのが

「お好み饅頭」

お好み焼き+饅頭

むむむ・・・

お店公式ページを見てみると・・・

■ お好み饅頭誕生秘話
■ 当店は『焼鳥と鶏刺し』のテイクアウト専門店です。昭和55年に創業して以来、多くのお客様にご愛顧頂き今日に至ります。創業当初から、サイドメニューとして、大判焼き、たこ焼きを販売しておりましたが、2005年、何かもっと変わった商品が出来ないものかと考え、試行錯誤の上、完成したのが「お好み饅頭」です。

ほほう。

早速買ってみました。

IMG 0939

一個120円。

ソースとかないんすか?と聞くと「中に入ってます」と。

へぇぇぇぇ!

またまた、公式ページをみると・・・

■ お好み饅頭って?
■ キャベツ、玉ねぎ、小ねぎ、たっぷりの野菜を、たっぷりの卵で溶いた和風だしの生地に混ぜ、大判焼きの型でじっくり焼き上げました。中身の具材は、鹿児島が誇るブランド『黒牛・黒豚』を贅沢に合挽きミンチにし、当店秘伝のタレで味付けしてあります。ソースもマヨネーズも中に入っていて、手に持って食べられる鹿児島風お好み焼きです。野菜のシャキシャキした食感と甘み、黒牛・黒豚の濃厚な肉汁とソース、マヨネーズが絶妙に絡み合い、他では味わえない美味しさです。

ほほううううう!

こんな美味しそうな紹介をするなんて・・・

割ってみると

IMG 0938

なるほどなるほど。

ミンチが入ってる。

これにソースとマヨネーズも入って・・・

うまい!(テーレッテレー!)

CawwcWIUAAAhIbf

てなもんで。

お昼食べた後だったので同行してた人と1個づつだったのですが、

2個食いたかった。

この発想はなかった!

鹿児島市内に出ればきっとバズる・・・

んでしょうけど、湧水町に食べに行ってほしい。

そんなおいしいおいしいお饅頭でした。

そいじゃあまた!

 

【あきらの店】
住所:鹿児島県姶良郡湧水町北方1279−1

電話:0995-74-2498

営業時間:営業時間 AM 9:30~PM 7:00

定休日 毎週水曜日

Kagoshimanaixイチオシポイント:焼き鳥をはじめとする美味しそうなお惣菜。特にお好み饅頭。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, お弁当, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.