鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち スポーツ 風景

鳥になって自由に空を飛ぶ体験をしてきた。

投稿日:

 

春の陽気でぽかぽかしてきましたね。

ちょっと、お外に出たい気分になりますよね。

ふと、空を見上げると、鳶が飛んでたりして。

「鳥になりたい」なんて、口走っていることもあるかもしれませんね。

 

ということで、パラグライダーに挑戦してきました。

 

パラグライダーとは?

■鳥のように大空を翔けたいという思いがあれば誰にでもできるスポーツです。
パラグライダーは1978年頃フランスのクライマーが山を降りるのにパラシュート使ったのが起源と言われています。
歴史的には比較的新しいスポーツです。キャノピーと言われる化学繊維でできた袋のようなものに空気を導入して、翼を作りハーネスと言われる椅子に腰掛けてフライトします。
空を滑空する道具としては一番速度が遅く、安心して楽しむことができます。当パラグライダースクールでの最高齢は82歳と老若男女を問わず、大空を楽しんでいらっしゃいます。
ジョギングできる程度の体力があれば、簡単にできるスポーツです。今まで経験したことのない素晴らしい景色(鳥の目線)を体感してください。

上昇気流をつかまえる。

元々山を降りるための道具でしたが、技術の進歩で機体の性能がよくなり、飛び立った地点より高く大空を舞うことができます。エキスパートになると上昇気流を拾って遠くまでフライトすることができます。エリア記録は57kmとすごい距離です。

(windlove 公式ホームページより引用)

 

タンデムコースを体験!

ぱらぐらいだー_6827

装備を装着してもらって。

ぱらぐらいだー_4537

いざ、出発。

「飛び立つ時には一生懸命走るんだよ!」

と、いう、ベテランのアドバイスを胸に、ドキドキしております。

 

 

走れない走れない走れないいいいいいいいいいぎゃあああああああああああ!!!!!!!

と、叫んだ後の世界はもう、鳥でした。

 

実は高いところが苦手な私。前日まで行きたくない病を発病しておりましたが、ものは経験。

やってみよう。と、きちんと心に決めたときは空の上でした。うふふ。

最初は怖くて力が入っていました。しかし、「遠くを見て、力ぬいてー」とやさしく声をかけてもらい。

山の名前や地名についてお話をしながらぎゃーぎゃー叫んでいるととっても楽しかったです。

 

7704_995371697200390_1076515877843347937_n

 

今回、お邪魔したのは..鹿児島県湧水町にあるパラグライダースクール.windloveさん。

パラグライダースクール.windloveのホームページはこちら。

 

 

また、遊びにいきます♪

おすすめトピック

おすすめトピック

-まち, スポーツ, 風景
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.