鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 その他 まち イベント グルメ 未分類

かごしまのっけるの「牛丼」「なんこつ煮」「黒牛味噌」でごはんを6合食べた話。

更新日:

どうも、僕です○┓

Kagoshimaniaxをご覧の皆様はもうご存知かも・・・いや・・・隠しているわけではないのですが・・・

僕はご飯が好きです。

そんなご飯好きな僕が長いこと興味を持っていて、先日、やっと、やっと、やっと食べることのできた逸品をご紹介します。

2016年3月に行われた「ATmarket」に参加しておられました。

かごしまのっける

霧島市福山町のお店、いわゆる「牧之原」なのですが、僕は霧島市牧園町の出身。

牧之原中学校、牧園中学校、両方とも略して牧中。

大都会国分のシティボーイ&ガールの皆様には同じに映るようなのですが、

山奥からわざわざ隼人国分や加治木の高校とか行ってるのにね、

同じにされちゃあね。それぞれのアイデンティティみたいなのがね、あるんですよ。

牧之原と牧園を混同している人が相当数存在しているというのは鹿児島マニアックあるあるです。

そして、山奥というのは共通しており、

「電気やガスがきていない(ウソ)」「携帯の電波が飛ばない(昔はマジ、今は若干マジ)」などと

僕と同じようにこんなふうにバカにされて育ったのではという親近感を感じずにはいられない牧之原。

IMG 1326

チラシがカッコイイですよね。

っていうか、このランチボックスうまそう。

新幹線の駅とかで売ったらバズっちゃって芸能人とかが食べるやつですよね。

今回は、ランチボックスはなかったのですが、通販で(僕の中で)話題沸騰中のアイテムを取り揃えておられました。

DSC00376

かごしま黒牛味噌

種類もたくさんあっていいですね。

その場でご飯と一緒に・・・というのは、大人の事情で炊きたてご飯がNGだったということで、お持ち帰りさせていただきました。

アミュ前で米と一緒に食ったら人だかりになるに決まってますしね。

DSC00377

そして、黒牛牛丼となんこつ煮。

レトルトなので贈り物などにも。

DSC00380

センスも◎ですねー!ご主人がデザインをされたそうです。

そして、黒牛味噌などを入手・・・

IMG 1324

IMG 1325 1

これをどうして食べようか。

二日間に渡って堪能いたしました。

両日、ご飯を3合炊きました。

IMG 1268

まずはなんこつ煮から・・・

IMG 1274

盛り方が下手くそすぎて本当に申し訳ない・・・

と思いつつ、米とともにかきこむ・・・

うまい。うまいぞおおおおおおお!

まさにかごしまのうまさがのっかってる。

そして、無駄に3合炊いたのには理由があります。

もうお気づきでしょう。

黒牛味噌。

IMG 1314

こいつをごはんにonして・・・

うまい。

これはご飯一升くらいいけるんじゃね?レベル。

そして二日目、

IMG 1286

やっぱりご飯を3合。

「丼に盛れや!」

と思う方もいらっしゃるでしょうが、3合は無理なんです。

IMG 1310

相変わらず盛りが下手すぎて申し訳ない・・・

でも・・・うまい!

つゆだくであります。

もうね、これだけでご飯なんぼでもいけるんですが・・・

前日残しておいた・・・

IMG 1308

黒牛味噌。

これですよ。

二日間で計6合。

かごしまのおいしさがのっかった

「かごしまのっける」

堪能させていただきました。

盛り方が下手すぎて伝わらなかった部分があるかもしれないので、

ホームページから拝借した写真を紹介します。

Slideshow img1

ほら、うまそうでしょう。

牧之原には実店舗もあったり、ネットショップもあったりするんで是非足を運んでみてください。

実店舗、Webの他にも物産館などでの販売も行っているそうなので、

かごしまのっけるさんのFacebookページもぜひいいね!して情報をゲットしてみてください。

ランチボックスおいしそうなので牧之原行けたらレポろうとおもいます。

かごしまの美味しいおかずで、米をしこたま食べられる「かごしまのっける」超おすすめ!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, その他, まち, イベント, グルメ, 未分類
-,

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.