鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

KagoshimaUnitedFC まち イベント スポーツ 未分類

いよいよ開幕!鹿児島ユナイテッドFCがJ3に参戦!の前に、思い出した選手がいるんだ。

投稿日:

どうも、僕です○┓

2016年3月13日・・・

鹿児島に大きな大きな歴史が刻まれます。

鹿児島ユナイテッドFC、Jリーグ参戦!

15f7d28bd99f97e81acb71efe23e593f3 680x536

覚えてるでしょうか。

1993年、Jリーグ開幕。

チャゲアスのYAH!YAH!YAH!が発売された年、皇太子さまと雅子さまがご結婚された年です。

僕は小学生だったと思います。

Ph 17

これ。覚えてる方もいらっしゃるでしょう。

95688645 624

Jリーグチップスのカード、みんな持ってたでしょう。

「また柱谷(哲二選手)かよ!カズが出ないよ!」

と悔しい思いをした方も多いのでは。

鹿児島は、今はなき「横浜フリューゲルス」のセカンドフランチャイズ(第二本拠地)でありました。

MBC夏祭りで「モネール選手」や「エドゥ選手」に会ったのを今でも忘れません。初めて会ったサッカー選手だったなぁ。

でも、当時やっぱりヴェルディファンで緑の帽子をかぶってたもんで、近づくことができませんでした。

このあたりが鹿児島県民的なJリーグの思い出ではないでしょうか。

そして、僕氏は学生時代を広島で過ごしていたので

「サンフレッチェ広島」のにわかサポをやってました。

2007年12月8日、J2降格が決まった日も観戦に行っておりました。

この経験で「鹿児島にもJチームができればいいのに・・・」と思いながら過ごしておりました。

鹿児島に帰り、「FC KAGOSHIMA」というチームに出会いました。

スクリーンショット 2016 03 12 20 27 26

久しぶりにFCのサイト見たけどwwwww

懐かしい!

まぁ、そんなこんなで鹿児島ユナイテッドFCとして再出発。

僕もずっとにわかサポーターを続けていて、

こんな動画なんかも作っちゃってました。

近年は、動画職人さんも出てきて試合もちゃんと見たくて撮影やめましたがw

やっと、やっと、

鹿児島にJリーグが。

IMG 1208

IMG 1206

IMG 1207

Jの文字が入ったユニフォーム!

かっこいい・・・げへへ・・・

そして、ユナイテッドの節目節目に思い出す選手がいます。

元FC KAGOSHIMAの

有田裕哉選手

2013 arita yuuya

引用:FC KAGOSHIMA公式

フットサルなどでご一緒させてもらったり面識があったというのもあるのですが、

これまでのにわかサポ生活で一番思い入れのある選手です。

FC時代から非常に優秀なキーパーがいるチームの中で、

なかなか活躍できない選手でした。試合出てるの見たことあるけ?くらいの。

でも、いっつも試合中「俺を使ってくれ!」と言わんばかりにアップを続け、

試合が終わったら誰よりも早くサポーターの前に出てきてお礼をする。

そんな姿をみて「試合、出ないかな使ってもらえないかな」とずっと応援してました。

残念ながらユナイテッドの一員になることはありませんでした。

今は大分のブルーウイングFCで選手として指導者として頑張ってるそうです。

鹿児島ユナイテッドの活躍の礎を築いた選手でした。

試合に出れなくても腐ることなくピッチに出てくる姿に勇気をもらいました。

彼が育てた選手たちがみんなその姿をみせてくれたら、ユナイテッドの選手がみんなその姿を見せてくれたら。

鹿児島のサッカー、九州のサッカーはかわると思います。素人考えだけどね。

 

Jリーグでは何連敗もしたり、お金がないとか、スタジアムどーするとか

全国のJクラブのほぼ全てが通ったいばらの道をユナイテッドも歩んでいくとおもわれます。

順調にいけば一番いいけど。

それでも、それでもユナイテッドが頑張るからと言う限り応援し続けていけばいいと思います。

僕としては

生きているうちにクラブW杯に出る

ことを夢見て応援していきたいと思ってます。

ユナイテッドが世界をあっと言わせるチームになりますように。

23年越しの鹿児島でJ開幕。

明治安田生命J3リーグ、明日2016年3月13日開幕です。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-KagoshimaUnitedFC, まち, イベント, スポーツ, 未分類

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.