鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 その他 まち グルメ 未分類

ローラさんも食べたがった。鹿児島市の「まる千餃子」のレモン餃子の肉汁が僕の想像の斜め上からジュンジュワー。

投稿日:

どうも、僕です○┓


タレントのローラさんがJR九州公式フォトグラファーに就任され、

CM撮影に鹿児島に来た様子がインスタでバズりまくったのは記憶に新しいところです。

Kagoshimaniaxのフェイスブックページでもその投稿をシェアしたのですが、

そこに「うちの店にきたよ!」という情報をコメントしてくださった

まる千餃子

さんにいってきました。

IMG 1185

新しめのお店、2015年7月4日にオープンだったそうです。

「Kagoshimaniaxの僕だけど?」と正体を明かすと「ほんとですかwww」と。

ありがとうございますありがとうございます。

早速、

レモン餃子(10個入り400円)

を注文。目の前で焼いてくれました。

IMG 1180

ローラさんがきた時の様子を

「マジで顔がちっちゃかった」と。

噂には聞きますが、そうらしいですねー。

そして、写真を撮ったということで見せてもらいました。

んですが、大人の事情で掲載できないことをお詫びします。

で、お店(一番街アエールプラザ店)にきた時にレモン餃子があるというのを知り、

「たべたーい」(ローラさんの例の口調で)といってくれたんだそうです。

その様子を再現してもらいました。

「たべたーい」

IMG 1181

なるほどwwwすげー伝わりますwww

前置きがだいぶ遅くなったのですが、まる千餃子さんのレモン餃子をご紹介。

特徴は↓

IMG 1182

ほほうー。

IMG 1186

うんまそうー!

岩塩でいただきます。

IMG 1188

とりあえずあれですよね

「お箸で割って肉汁ほとばしるフォトジェニックな写真」

をアップしたくなるのがブロガーの性。

さっそく・・・

IMG 1189

あれー。おいしそうなんだけど肉汁はほとばしらない。

残念だなぁ・・・と思いつつ、一口食べると・・・

「ジュワァ・・・」

マジか。肉がスポンジのような役割を果たしていたのか、

肉汁の旨味というか味というか、よくわからないのですが、口の中に広がります。

肉の中に隠れていやがったか!といった感じでした。

そして、その旨味的なところから若干タイミングをずらして、そこはかとなく

レモン風味

が漂ってきます。

うまいwwwwwww

こりゃうまいwwwwww

と10個入り、2分と持たずに完食しました。

まだ食べたい・・・

と思わせる、やめられないとまらないレモン餃子。

Kagoshimaniaxを見た!で、もしかしたらローラさんよろしく「たべたーい」のポーズをしてくれるかもですが、

ご迷惑なので「たべたーい」ポーズをしてあげると喜んでくれるかもしれません。

(追記)「ローラポーズやるよ!」ってご連絡頂きました!ぜひ一緒にやってInstagramにアップしてみてくださいw

 

マジでうまかったので、もう一回写真を載せます。

IMG 1186

たべたくなってきたでしょ。

うまいよ。

あ、最後に大事なこと言うの忘れてました。

「にんにく不使用」

だそうです。これが何を意味するか。

昼飯でいけます。

味もしっかりしてるので、あれーにんにく入ってるくね?

と一瞬感じましたが、食後のすっきり感がまるで違います。

ぜひ一度おためしあれ。

 

 

【まる千餃子 市立病院前店】

更新頻度高め!通販もあるよ!フェイスブックページはこちら 

住所:鹿児島市上荒田町29−36

電話:099-258−1001

営業時間:11:00〜20:00(売り切れ次第終了)

定休日:日曜日

Kagoshimanaixイチオシポイント:やめられない、とまらない。すっきりおいしいレモン餃子。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, その他, まち, グルメ, 未分類
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.