鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 その他 まち グルメ 未分類

新しい姶良イオンに行ったら「自家焙煎珈琲豆 トゥ・レ・ジュール」で極上のコーヒーを飲むべし。うまいぞ。

投稿日:

どうも、僕です○┓

新しい姶良イオンがオープンすることは以前の記事で触れましたが、

イオンの中に入っている「自家焙煎珈琲豆 トゥ・レ・ジュール」が超絶おすすめなのでご紹介します。

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、鹿児島市のマルヤガーデンに入ってるコーヒー屋さんです。

マルヤ公式サイトの紹介文には・・・

完熟した珈琲豆を厳選し、丁寧に焙煎することで珈琲本来の苦みやコク、甘みを出せるように心がけております。

一杯の珈琲が感動を創りだせるように一つ一つの手作業を大切にし、本物を追求。

こだわりぬいた新鮮な珈琲豆を一人でも多くの方に伝えたいと思っています。

とあります。

店長さんとは以前キャンプにご一緒させていただきました。

その時に至極の一杯をいただきながら

コーヒーについて小一時間

お話をしていただきました。

変態系豆師、コーヒーマエストロと勝手に思っています。

姶良イオンに新店舗を出されるということで楽しみに楽しみにしておりました。

オープン準備でかなり多忙と思われる中、バーガーキングに並ぶお客さんを眺めながらおいしいおいしいコーヒーをいただきました。

IMG 1164

入れ方が本格的。機械からズズズと出てくるドリンクとはわけが違う。

イオンのようなフランチェイズ店が多いイメージの店舗にこんな素敵なお店が入るなんて・・・

IMG 1167

そんなトゥ・レ・ジュールさんが提供する至極の一杯がこちら

IMG 1166

ビジュアルは普通のコーヒーなのですが、

コーヒーマエストロ吉脇代表がこだわり抜いた一杯。

味は・・・素人なのでおいしいとしか言えないのですが、

それでも「おいしぃ(ニヤニヤ)」と口に出してしまいそうなおいしさ。

それを支えてるのが、おそらく

温度が神がかってる

ことでしょう。

熱すぎず、ぬるくもなく。

一気に飲もうと思えば飲めてしまうくらいかつしっかり暖かいという絶妙な温度加減。

イオンで買い物に疲れたらぜひ立ち寄ってみてください。

いや、このコーヒー飲むためにだけいっても満足出来る一杯だと思います。

【自家焙煎珈琲豆 トゥ・レ・ジュール】
フェイスブックページはこちら
住所:姶良市西餅田264−1
Kagoshimanaixイチオシポイント:買い物ついでにゆっくりとおいしいコーヒー。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, その他, まち, グルメ, 未分類
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.