鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

未分類

noteで僕氏@管理人の脳内を公開してます。

投稿日:

どうも、僕です○┓

最近ブロガーさんたちの間で「note」っていうサービスが流行り始めてるみたいなので、

早速僕もやってみようと思います。

スクリーンショット 2016 02 28 15 47 39

「note」って何

note公式では

noteは、だれでも作品を投稿して、クリエイターになることができるサイトです。文章、画像、音声、動画など、さまざまな形式の作品を、かんたんに投稿できて多くの人に見てもらうことができます。作品を販売してもよし、ブログのように使うのもよし、自分だけのメディアをつくるのもよし。使いかたは自由自在です。 

2014年4月のオープン以来、マンガ、写真、小説、音楽、映像など、多くの有名クリエイターにもご活用いただいています。コンテンツを見たいだけの場合も、ユーザー登録をすることで気になるクリエイターの作品を快適に閲覧したり、交流したりできるようになります。

 

だそうです。

Kagoshimaniaxでやってるご飯情報とかイベント情報なんかをまとめれば面白いのかなと思うところですが、

まだまだブログに可能性を感じているのでKagoshimaniaxのコンテンツ自体は今まで通りやります。

Google検索にもかからないっぽいしね。

皆様も、発信したいものがあればnote、ありかもですね。

僕氏的「note」活用法

ということで、note面白そうだけどなにしようかなぁ。

と思っていました。

そんな最中、kagoshimaniaxがキュレーションサイトに記事を提供することにもなってきたんで、

今までやってた、情報発信とは一線を置いた「考え方」の発信にnoteを活用しようかなって思います。

鹿児島で暮らしながら日々感じていることなどをまとめていきたいと思います。

ということで、「note」でブログ論を語ってます

 


こちらのリンクから僕氏@管理人の「note」を閲覧できますのでぜひ見ていただければ。

鹿児島のブロガーが増えればとの思いでやってます。簡単なところから書いています。

そして、自分のスキルアップにつながればなと。

よろしくです。

実は次の展開も

そんな感じでやっていこうと思うのですが、これを見てる鹿児島の方に呼びかけたい。

「鹿児島」をテーマにしたWebマガジン

を作れないかなと妄想しています。

鹿児島各地で動いている団体や組織から出てきた記事をまとめて発信・・・

できないかなぁ。

という感じで、「note」始めました。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-未分類

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.