鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち 未分類

鹿児島大学では学生の熱い、熱い、熱い要望に応えてついに「単位」が販売されていた。

投稿日:

どうも、僕です○┓

大学に行った人はご存知でしょう

大学生協

という組織があります。

そう。大学の食堂や本屋さんや挙げ句の果てには下宿屋アパートの仲介までしてしまう組織です。

つーか、総合商社じゃないの?

と突っ込んでしまいたくなるほど、学生の暮らしを支えるあれこれを扱う組織です。

そんな大学生協では、利用者(学生)からの要望を受け付けるコーナーがあります。

多分どの大学にもあります。

10年くらい前に

生協の白石さん

が流行ったのを覚えている方もいるはず。

質問コーナーでは

「売店に彼女は入荷しませんか?」

「食堂の○○がまずかった(おいしかったというのももちろんあります)」

「モビルスーツを取り扱って欲しい」

などなど無茶苦茶な質問が寄せられることも。

その中でで一番多い要望が

「単位売ってませんか?」(※僕氏調べ)

ではないかと。

一般の方から言わせると「ふざけんな、勉強しろ」と思う感じですが、

僕が学生(10年以上前)の頃はかなり多かったです。

そんな要望に我らが鹿児島大学の大学生協がようやく応えてくれました・・・

IMG 0634

鹿児島の最高学府であり「かだい」「焼酎大学」などでおなじみの鹿児島大学の売店ではついに単位を・・・

IMG 0637

ででん。

IMG 0639

単位パン(130円)

クリームがつつまれておりました・・・

IMG 0638

ついに、「単位売ってませんか?」の要望に応えた鹿児島大学生協を高く評価したい。

2016年1月ごろ(定期テストシーズン)買ったのですが、もしかしたらテストシーズンだけかもです。

みんなも鹿大で単位を買おう!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, まち, 未分類
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.