鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home まち まちづくり イベント エンタメ

水曜どうでしょうを観たこと無い奴が藤やんの講演会に行った話。

更新日:

こんにちは!ハルです。

皆さんは「水曜どうでしょう」という番組をご覧になったことはありますか?北海道のローカル番組であるにも関わらず、全国放送されたあのモンスター番組です!

私は観たことあるのかって?

実は観たことがありません(´□`;)

そんな「水曜どうでしょう」を観たことがない私ですが、チーフディレクター藤村忠寿氏(藤やん)が志布志市文化会館で講演会&トークショーをするということだったので、行ってきました!

DSC_1185

 

その名も「志布志どうでしょう」!

DSC_1184

 

開場前からこの行列!やはり水曜どうでしょうの人気ってすごいですね(゜ロ゜)

ホールの外では水曜どうでしょうファンには堪らないであろう展示がありました。

DSC_1186

 

DSC_1187

 

このイベントの司会兼前座はお笑いコンビ「突撃パイナップル」

彼らが場を温めたところで、イベント開始です。

私は藤やんの前情報無しでこのイベントに来たのですが、

超ざっくばらんな人だな!

と思いました。

鹿児島でめちゃくちゃなことやったけど、「どーせ観てねえだろ」と思ってたら全国放送されてたよ!と言ったり、番組の裏話などを話されたりして、終始爆笑の渦に包まれた講演でした。

 

結構軽い雰囲気で進行はしていましたが、実はこんな事も仰っていました。

まちづくりは「経済」のためにするのではなく、「人」が動かしていくものである。

やるんだったら楽しい方が良い。

非常に感心しました。確かにそうだなあと納得させられる発言でした。

 

講演会の後は、「志布志どうでしょう」発起人とのトークショー。撮影OKだったのですが、私にとんでもないアクシデントが・・・…

「電池残量不足のためカメラモードを終了します」

私のスマホの電池残量不足で、トークショーの写真が一枚も撮れませんでした(ノД`)・゜・。

写真を期待していた皆さんにお詫びを申し上げます(>人<)

 

最後はプレゼント抽選会でした。藤やんのサイン入りヘルメットなどが贈られたこの抽選会、私は当然のごとく外れました。

 

2015年の私のKagoshimaniaxでの投稿は今回が最後です。良いお年を。

2016年もよろしくお願い致します。

 

 

The following two tabs change content below.
ハル
KagoshimaniaX(自称)大隅担当。 志布志を発信するブログ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するブログ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, まち, まちづくり, イベント, エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.