鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home イベント

かごしまITフェスタ2015に行ってきたよ!

更新日:

こんにちは。ハルです。

12月5日・6日に鹿児島アリーナで開催された「かごしまITフェスタ2015」に行ってきました。

「かごしまITフェスタ」とは、地元ICT企業等と連携しながら幅広い年齢層の方々に多数ご来場いただき、楽しみながらICTについて身近に感じていただくとともに、地元ICT企業のPRや鹿児島市の情報化への取り組みをご紹介してまいります。」という趣旨で開催されているイベントとのことです。

 

このイベントには、私だけでなく他のKagoshimaniaxメンバーも会場に来ていました。(僕氏以外初対面)

「なぜ私たちはこの場所に集まったのか?」という疑問は、僕氏が記事を書く予定の記事で判明しますので、そちらを読んで頂ければと思います。

 

さて、会場の雰囲気はどうだったのか?

DSC_1126

 

ご覧の通り、結構盛り上がっていました!

どのようなコーナーがあったかというと・・・…

DSC_1128

 

pepperと触れ合うブースがありました。

「今は喋りたくないよ」と言われて、一同ショックを受けたのはここだけの話。

その他にも、スタンプラリーやセキュリティコンクール2015受賞作品の展示、セグウェイの試乗ブースもありました。

DSC_1130

(セキュリティコンクール受賞作品の展示)

 

また、ゲームプログラミング体験コーナーなど盛りだくさんな内容でした!

DSC_1131

 

もしかしたら、何か発表があるかもしれない今後のKagoshimaniaxに乞うご期待。

The following two tabs change content below.
ハル
KagoshimaniaX(自称)大隅担当。 志布志を発信するブログ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するブログ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.