鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ライフハック

【ライフハック的な】僕氏@管理人がMacBookAIRを手に入れて困っておる。

投稿日:

どうも、僕です○┓

手持ちPCが古かったり壊れたりしたので、
ニューPCをゲットしました。

MacBookAIRを(ドヤ

入力がよくわからず、写真のつけ方もわかんねえっすwwww
文字も大きくできないし・・・

このようなザマでは「スタバでドヤ」もできないので、
実際に書きながら覚えていこうかと思います。

あのリンゴのマークのついている端末を見るたびに
「このく○れマカー」がと言っていた僕がMacを選んだ理由の一つに

marseditというブログ書きが捗りまくるアプリがあるらしいというのがあります。
早速インストールしてみたのですが、日本語化できないっぽいのでなかなか大変・・・
英語であることを考えてもかなり捗るということなので、とりあえず勉強してみます。

↓まさにアプリを立ち上げている画面です。
スクリーンショット 2015 11 09 1 20 43

プレビュー見ながら書けるのが相当便利っぽいのですが、まだ慣れません・・・

ので、使い方をおぼえる様子を公開しながらスキルアップをしていきます。

で、今回始まった新コーナー「LifeHack的な」ですが、
僕氏@管理人やカゴシマニアックスメンバーの活用しているツールなんかを紹介していくコーナーになります。

ガジェット系とかライフハック系も鹿児島発でやれんじゃねーの?
というアレです。
最近はAmazonでポチれば鹿児島でも発売日に手に入っちゃったりする世の中ですし。

鹿児島だからこそのガジェットの使い方とか、ライフハックのワザなんかもご紹介できればいいなと思います。

ということなので、次回はまたパワーアップして記事をアップできればなと思いますのでよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-ライフハック

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.