鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 まち カレー グルメ

カレー、研究してますか??カリー学研究所で徹底分析してきた!!!

投稿日:

chan.です。

 

ずっと気になっていたカリー学研究所へ行ってきました。

IMG_5878

IMG_5874

お洒落な雰囲気です。カウンター席とテーブル席があります。

お昼の時間を少し過ぎていたので、お客さんが皆さん出た後でした。

中華風カレーを注文したところ、既に完売。。。

 

と、言う訳でこちらが今回の研究対象。

スパイスチキンカレー

(850円)

IMG_5872

 

出てきた瞬間から「ぶおわっ」っと香るスパイス。鉄板になみなみと注がれてやってきました。

トマトとセロリの葉がアクセントでかわいい。。。

IMG_5873

お分かりになるでしょうか。

この、湯気!!!!

これは、見るからに熱そうです。。。

猫舌の私はどきどきしながら、口へ運びます。。。

 

あっああ。。。唇、熱っ。ふうふうう。(息を吹きかけ口へ!!!)

んっっっ。。。うまい!!!

 

濃厚なスパイスと絡まった、ふかふかのチキンがベストマッチで口の中にいます。

しかし、その時間はわずかで、さらっと消えてなくなってしまいました。

「もっと、食べたい。」

この気持が拍車をかけて、次から次へと口へカレーを運んでしまいます。

 

そして、奥に鎮座する、ピクルスが食感を変えてくれる、良い効果を発揮します。

言うなれば、ご飯とカレーだけだと、ほんわかした食感だったものが、ピクルスのシャリシャリが加わることでカレーの新たな一面が目覚めます。きゃー。

 

恐るべし。。。カレー研究所。。。

こちらが店主のたっちんさん。

IMG_5876

 

笑顔がとっても素敵です。この、腕でおいしいカレーを研究なさっているのですね!!

次は、中華風カレーを頼みます!楽しみが増えました♡うふふ。

IMG_5877

 

 

IMG_5879

 

あー。美味しかった♪うふふ。

 

【カリー学研究所/たっちんカレー】

住所:鹿児島県鹿児島市加治屋町9-1516

電話:099-213-9536

営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00 (夜は不定休)

定休日:日曜日・祝日

Kagoshimanaixイチオシポイント:辛さが調節できます。

 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, お店, まち, カレー, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.