鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ブログ

8月のアクセス数の話

投稿日:

どうも、僕です○┐

8月のアクセス数の話をします。

結論から言うと、サイト開設から2年で一番のPV数となりました。
Google先生のアクセス解析を晒すとあんましよくないらしいので画面は出しませんが

30000PV弱。

これをどう捉えるかは色々ですが、ちょっぴり嬉しい数字でした。

Kagoshimaniax的には、幅広いネタを扱って

1記事1日10PVの記事を1000本蓄えて1日10000PV、

1か月で30万PVとかになればいいなぁ、といういわゆるロングテールな

展開をしようとコツコツやってます。

そのスタンスでやってたんですが、先月初めて

バズる

という体験をしました。

1日で1万PVくらいの記事が出ました。

あんましいいネタじゃなかったんですが、全国規模のまとめサイトなんかでも

取り上げられるネタだったもんでGoogle検索からの流入やSNSのシェアが半端なかったです。

そういえばホリエモンチャンネルでだれかが「SNS経由でブレイクするには2年はかかる」と。

そういえば2年。

ブランク開いたりもしましたが、書いてくれる人も増えたんでなんとかかんとかやれてるわけですが、2年目にして見えてきたものもあるし、まだまだ見えないものも。

しかし、SNSという仕組み自体未来あるのかと思ったりもするわけで。

インターネットができてからホームページ(Webサイト)という仕組みだけは変わらず生き続けているので、やはりWebでなにかするにはこれをベースにすべきなんじゃないかなと思います。

バズる必要はないけど、たまにはごほうび的にほしいですね。

次は10万PV目指してがんばります。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-ブログ

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.