鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち イベント

オタクを音楽で語る一夜。鹿児島の新しい夜の過ごし方。

投稿日:

2回目の登場、かざぐるまです。

8月29日土曜日の夜に行ってきました。

kaza1

オタクのための音楽イベント、ソーシャル世代。

案内を頼りに階段を登ります。

会場は2階のようです。

kaza2

実はわたくし初めての参加でございました。

しかも、その日は別の予定も入っていて、行けたら行こうぐらいの気持ちでした。

予定は1時間前に終わり、体も元気だったので「行こうかな」と思ったところで気が付きました。

誰も誘っていない…。でも行きたい…。

行きました。

ひとりでいきました。

1番後ろのテーブルでピンクのズボンを履いてコロナビールを飲んでいたのは私です。

2000円でワンドリンク付きでした。

 

会場の様子。

kaza3

奥にはDJブースがあり、ガンガン音楽をかけてくれます。

 

この日のタイムテーブル。

基本的に、アニメ・アイドルの曲が中心です。

自分の好きな曲ばかりかけてくださるDJさんにあたった時は嬉しかったです。

kaza4.

好きなアニメの曲が流れた途端、奇声をあげて踊りに行く人、にやける人。

ペンライトを振る人、椅子に座って静かに音楽にのる人。

コスプレしている人もいました。

楽しみ方はそれぞれ自由。オタクのための時間です。すばらしい。

 

kaza5

ラウンジにはカウンターがあり、ドリンクを頼んだり、カレーを頼むこともできます。

ひとりではちょっと心細いなとびくびくしながら奥のテーブルで縮こまっていましたが、ひとりひとりが自由にこの空間を楽しんでいて、ひとりでも恥ずかしくはなかったです。

知らない曲ばかり流れる時は、携帯をいじったり、ぼーっとしたり。

好きな曲が流れたらちょっと体を揺らしてみたり、ハミングしたり。

鹿児島にもこんなイベントがあるんだな~と、もっと早く来たら良かったなと思いました。

アニメ・アイドル好きはもちろん、まったく興味ない方も友達を誘って行ってみては?

新しい鹿児島の姿を発見できるかもしれません。

 

オタクだって踊りたい夜があるんですよ。

The following two tabs change content below.

guest

Kagoshimaniaxでは記事を寄稿してくださる方を募集しています。 そんなにいつもは書けないよ、名前はいいから宣伝とかしたい。みたいな方はご相談ください。

おすすめトピック

おすすめトピック

-まち, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.