鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち グルメ 海の幸

秋ですね。これ食べて秋を感じちゃおうよ。薩摩笹寿司やまをの「炙りさんま」

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

暑い夏も終わりが見えてきました、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昼間はまだまだ暑いですが、夜は少し秋めいてきましたね。

秋といえば、読書、紅葉・・・いやいや

食でしょ。

年中食べてばかりいる僕ですが、秋はおいしいものがたくさん出てくるので好きです。

どの季節にもそれぞれの食べ物があるんで全部好きですけどね。

先日、そんな秋を感じることができる食べ物を食べました。

「笹寿司やまを」

持ち帰り専門の押し寿司やさんなんですが、マジでうまいです。

どれくらいうまいかというと、

彼女のご実家への贈り物としてチョイスするレベル。

わかりにくいですか。そうですか。

負けられない戦いでも十二分に戦えるレベルとでもいいましょうか。

ときどき食べたくなってお店に行って呼びかけると店長の山尾さんが優しく声をかけてくださいます。

「おお、いらっしゃい!」

って言ってもらえるお店が好きです。

いつも、詰め合わせを頼むのですが、今回は秋限定メニュー

「炙りさんま」(580円+税)をチョイス。

毎年恒例の秋限定、『炙りさんま』今年は秋の訪れが早かったせいかすでに脂ののりが全開です。『炙りさんま』580+税。

Posted by 株式会社 やまを on 2015年8月30日

Facebookのこの投稿を見て辛抱たまりませんでした。

DSC_0660パッケージはこんな感じ。

早速開封の儀を・・・

DSC_0667うまそうでしょう、そうでしょう。

しょうゆをかけていただくと・・・

うまい。秋です。

脂の乗った魚としょうゆってなんでこんなに合うんですかねー。

うますぎて涙が出ます。日本人でよかった。

素材の味も去ることながら、押し具合が絶妙です。

かなりフワっと来ます。これはもう職人芸でしょう。

秋だし秋っぽいものたべたいなぁ、と思っている方はぜひ

くってみ、うまいから

 

【薩摩笹寿司やまを 真砂店】

HP:http://www.yamawo.jp/

住所:鹿児島市真砂町78-6

電話:099-251-8337

営業時間:9:30~20:00(早朝引取りはご相談下さい)

定休日:水曜日(但し、行事やイベントの際は営業します)

Kagoshimanaixイチオシポイント:季節のネタでおいしいお寿司。お土産にも最高。

 

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, まち, グルメ, 海の幸
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.