鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント 海の幸

【2018GW】串木野まぐろフェスティバルで海鮮プロレスを楽しんだ

投稿日:

テイッ!(ゝω・)
ゴールデンウィーク後は仕事に追われてました。
えむ山かぁるです。

やっと休み・・・・。

というわけで、遅れましたがゴールデンウィークに参加した
イベントのレポをご紹介します!

第27回串木野まぐろフェスティバル

開催日:2018年4月29~30日
串木野漁港外港

マグロ好きにはたまらないイベントですよね!

ところで、皆さん、ご存知でしょうか・・・。
えむ山は一切魚介類が食べられません!!

そんな私でも楽しめたのか・・・・!?

場内にはマグロの置物からリアルマグロまで展示!

当日はとても良い天気でした!暑いくらい!!
門の前には子供たちが描いた絵や書道が飾ってました。

場内あちこちにマグロの置物大漁旗がありました。


魚好きはテンションがあがるでしょう。

入口近くではクイズが!
そこには大きなリアルマグロが!!!!


で・・・・でかい。

マグロの体重を当てたらマグロをもらえるらしいです・・・。


これもらったらどうやってさばくのだろう・・・。

気になったのは、「串木野海上保安部」「巡視船とから」一般公開!!

乗ってみたい!と思いましたが、かなり人が並んでおり・・・あきらめました。

いやぁなかなかない乗れないですよね。乗りたかった・・・。

ステージでもいろんなイベントが!

ステージでも時間ごとに様々なイベントが行われてました。

最初行った時は、表彰式が行われてました。

そのあとは、今、ちまたで有名な串木野の西郷さんがいました!

でかい!確かに西郷さんみたい・・・。

そのあとは、演歌ショーなどもやっている様でした。

出店もたくさん!マグロだけじゃない!

出店もたくさんありました。
マグロ丼にマグロラーメンに・・・・。
切り身なんかの持ち帰りも!!

たくさんの人が並んでました。
もちろん私は食べられないのでスルー・・・。

しかし、安心してください!!
マグロだけじゃないんです!
魚類以外の普通の出店もあったんです!!!

テンションアゲアゲ!!

大好物の「はし巻き」「タピオカミルクティ」を食べて
元気いっぱいになりました!

メインは「海鮮プロレス」

そしてえむ山がなぜここに参加したかというと・・・・
メインは「海鮮プロレス」です。

海鮮プロレスってどういうことやねん・・。
リアルにプロレスするの??
鹿児島初上陸らしいし行って見よう!!!ということで見に行きました。

会場はこちら!

ちょっと狭いけどリアルなリングです。

選手の名前には色々な魚介類が!笑

マグロジェット!エビルマン!
デストロイカー笑!
魚介類に合わせたマスクをしています。面白すぎる。

このプロレスなにが面白いって、リアルプロレスなので技もすごいんですが、
解説がクソおもしろいんです。

「おっと技を掛けられたマグロが動けない!」
「これは危険です。マグロは動かないと死んでしまいますからね~」

「タコとイカの戦いだ!」
「足8本のタコが勝つのか、足10本のイカが勝つのか」

みたいな解説が延々と聞こえてくるんです。
これには、プロレスだけでなくて解説だけ聞いてても笑えます。

プロレスラーはなかなかいい体している人も!


色白すぎるけど笑

試合は最初3vs3のタッグ戦があった後、
8人全員で戦う生き残りマッチがありました。

こんな近い距離でリアルな技を見る事もできないので、
観客の子供たちはみんなびっくりしてましたね。

場外乱闘も連発してました。
一緒にたたくなんてことも!

8人による生き残りマッチは最初は円陣組んだりと和気あいあい。


めっちゃおもしろい。

しかしこのゴーヤ・・・着ぐるみ暑そうだけど動きが機敏。

まさかのムーンサルト決めましたよ!!

でもよけられたうえに、落ちた所を全員で羽交い絞めにされて3カウント脱落笑。


普通のプロレスにはないのでめちゃくちゃおもしろかったです。

この生き残りマッチは、当然主役の「マグロ」が勝つかと思ったら結局
エビが勝ちました。


審判に抗議するマグロたちもおもしろかったです。

試合の後は参加希望の子供たちがリングに上がり、受け身を取る教室等が行われてました。
子供たちが笑顔で「おもしろかった!楽しかった!」という姿を見て
将来のプロレスファンが増えたらいいなと思ってました。

◆魚が食べられなくても楽しめるまぐろフェスティバル

なんとなく近くまで来たので行って見たまぐろフェスティバル
魚介類以外もいっぱいあったし魚が食べられない私も十分楽しめました!

また来年もいきたい!と思いました。

また来年に期待します!

ではノシ

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-イベント, 海の幸
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.