鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

今年も青たく×イケダパンコラボ!カロリーの五重奏を胃袋全体で感じろっ!

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

僕は毎年5月に楽しみにしていることがあります。

イケダパン×MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!」のコラボパン。

 

好きすぎて、楽しみすぎて、毎年のように記事にしています、

【2016年】

僕が敬愛する野口たくちゃんと、愛するイケダパンがコラボした「青春!五つ魂ロール」が期待以上のウマさだったのでご報告します。

【2017年】

細胞レベルでカロリーを感じろ!イケダパン・MBCラジオコラボの「五っ魂こっぺdeいっぺこっぺ!」が爆誕!

毎年毎年カロリー無視のヘビーなパンが登場。

僕の心をくすぐりまくっているのです。

 

毎年概ね「カツなどの肉」とか「タマゴ」とかなんですが、今年も期待を裏切りません。

ちなみにこれまでのパンの出来はというと・・・

2015
「今世紀で最高の出来のパンで、ガツンとハイカロリー」
2016
「エレガントで具とのバランスがとれた上品な味わいのパンで、ガツンとハイカロリー」
2017
「豊満で朗らか、絹のようにしなやか。しかもフレッシュで輝かしいパンで、ガツンとハイカロリー」
今年
「1000年に1度、有るか無いかくらいの良パンで、ガツンとハイカロリー」

とのこと(青たくディレクターDさん談)。

それでは見てまいりましょう。

IMG 4916

五つ魂バーガー!

メンチカツを主体に

カツソース、トマトケチャップ、タルタルソース、タマゴサラダ、チェダーチーズをトッピング。

まさにカロリーのクインテッド(五重奏)です。

クインテッドという言葉は荒野行動(アプリ)で覚えました。

IMG 4923

タマゴサラダはなんとバンズを半分に切って装填。

 

「これは工場泣かせだねぇw」とイケダパンの中原さんも言っていました。

そう、僕はやっとイケダパンの中の人に会うことができました。

・ばあちゃんが昔、店をやっていてイケダパンさんを推していた

・妹と限定の「キングチョコホワイト」を通じて長いこと険悪になっていたこと

・新商品は常にチェックしていること

などイケダパンをいかに愛しているかをご説明差し上げたところでした。

 

そして、大変無礼千万を承知で・・・

「弊サイトKagoshimaniaXともコラボしてほしい!」

旨お伝えしました。

もしかしたら来年の今頃は、

KagoshimaniaXキングチョコ(ホワイト)

が誕生するかもわかりません。

すでに僕はそのつもりでいます。

 

兎にも角にも今年の「五つ魂バーガー」は皆さんにも堪能していただきたい!

ファミマでレンジアップするとさらに美味くなります。

IMG 5059

永徳さんの「シンコムポニー号コラボ」もあります。

IMG 5056

期間限定!

カロリーの饗宴を今年も堪能していただきたい!

そいじゃあまた!

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.