鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ひと まち まちづくり 秘密結社ラーフル

myなんこを持つのが鹿児島人のスタンダードになるみたいだから作ってみた。

投稿日:

どうも、僕です○┐

秘密結社ラーフルの活動で、「なんこ」を持つのが鹿児島人のスタンダードになる・・・

鹿児島人たるもの常になんこを持ち歩き、勝負に備えなければならない・・・くらいになるらしい・・・

ということで、myなんこ棒を作りに行きました。

秘密結社ラーフルの活動内容はこちら

鹿児島市内某所、秘密結社ラーフルの秘密基地に潜入してきました。

棒に焼き印をいれる。

すでに焼き印をいれるコテが発注されてました。

DSC_0002電気で焼きをいれるのですが、コツが必要です・・・

DSC_0005何度も練習を重ねます。

綺麗に焼けるようにガイドも作りました。

DSC_0007ひたすら焼きを入れます。

DSC_0004このコテは焼きを入れるのに300度の温度が必要です。夏の屋内、扇風機などが必須なのですが温度を下げる風などが当たると良い温度が得られないので熱い中冷房を我慢して作業に取り組んだ結果が・・・↓

DSC_0012かっこいい!なんかそれっぽい感じに仕上がりました!一つ一つ手作業。少々ムラもありますが、手作りの良さが伝わる逸品になりました。

DSC_0020初回生産分600本。こちらがmyなんことして販売される予定です・・・!

そして、このなんこは名入れも可能ということで、なんこおじさんのナルヲさんにKagoshimaniaxの字を入れてもらいました。

DSC_0016

ヒートペンというアイテムを使います。

DSC_0027

非常に繊細な作業です。

DSC_0029myなんこ。完成品は次回の記事で紹介しようと思います!

myなんこが鹿児島県内を席巻する日も遠くないでしょう。

そして!なんこを収納するケースがすごいです。

どのようなものになるかもまた改めてご紹介します!

 

 

 

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-ひと, まち, まちづくり, 秘密結社ラーフル

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.