鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home イベント スポーツ

【選手からのメッセージ有】全日本プロレス鹿児島大会観戦!熱いプロレス魂を届けたい(後編)

投稿日:

スポンサードリンク

テイッ!(ゝω・)

引き続きプロレスについて語りたい!
えむ山かぁるです。

前編はこちらからどうぞ

ということで、全日プロレスを観戦後の興奮冷めやらぬ中、

スポーツカフェ&バー ドリームパスポートさんによる
選手たちの交流会に参加させて頂きました。

まさかそんな機会に参加できるなんて・・・・(TT)

今回の交流会には3名の選手が来られました。

ヨシタツ選手(様々な団体で活躍されてきた大ベテラン)
宮原健斗選手(全日本プロレスのスター)
野村直矢選手(全日本の未来を担うレスラー)

おいしい鍋を囲みながらのひと時でした。
色々なお話を聞きましたが、とにかく3名とも気さくな方々でした。

そしてまだ見ぬ「全日本プロレスファン」の方へ一言メッセージをいただきました!!

宮原健斗選手

1989年2月27日生まれ、福岡出身、2008年デビュー
第60代ヘビー級王者
「満場一致で最高の男」、全日本プロレスのスターです。

試合の時、とにかく輝いているスターでした。


どんなにやられても怯みません。

華麗な技が続きます。


会場のケントコールが頭から離れませんね。

 

えむ山、何を聞いていいかわからず「痛くないんですか?」と聞く始末。
「そりゃ痛いですよ!!」って笑顔で返してくれる素敵な方でした。

とにかく面白い方でした!

まだ見ぬファンの方に一言頂きました。

ルールを知らなくてもいいから会場に是非来てほしい。
まずは見てほしい。
そして、あの選手かっこいいとかあの技すごいとか
何か1つでも得るものがあれば、きっとハマると思います。
まずは来てください!!!(宮原健斗選手より)

まさしく今回の前編ですね。本当にその通り。見ればわかります。
この方、間違いなく「満場一致で最高の男」です。


一瞬で心持っていかれますよ笑。

野村直矢選手


1993年10月26日生まれ、石川出身、2014年デビュー
全日本を担う雑草レスラー(パンフレットより)
飛躍的な成長をしている選手です。

本当に私服の時は可愛らしい男の子です。
今回の大会で一番衝撃的なシーンの「ステージから落とされた方」です。


右脇下あたりが真っ赤になり痛そうでした。

同じく「痛くないんですか?」って聞いてみました。

試合中はアドレナリンが出ているから痛くない。後で鏡見て気づいた。
結局はプロレスを好きな気持ち、ハートですよ。

・・・かっこいい!!

そして、まだ見ぬファンの方へ一言

プロレスを見れば現実逃避できる。
1回見ればすぐにはまる。
プロレスをぜひ見に来てほしい。
非現実を味わってください。きっと元気が出ます(野村直矢選手より)

これとてもよくわかります。
私は試合を見に行った時期は少し元気がない時期でしたが、
本当に心が軽くなりパワーもらいました。
そのあとに会った方に「ちょっと顔が明るくなったね」って言われました。

半年で20キロ増量したという未来のスターにぜひご注目あれ!!

ヨシタツ選手

1977年8月1日、岐阜県出身、2002年デビュー
新日本プロレスやWWE等様々な団体で活躍されてきたベテラン
松潤のドラマ「99.9」で見かけた方も多いかと。

パンピーの私でも知っているすごい方です。。。
なのに普通に優しく話していただける方・・・。

新日時代に首の骨を折った時のお話をお聞きしました。
「そんな死と隣り合わせのケガをしても辞めたいと思わなかったのですか?」と
またパンピー丸出しの質問をしてみました。
「いや、負けたくなかったので。負けてたまるか!って思ってました」と。
・・・すごいです。やはりそれだけ魅力的なのです。プロレスは。

同じく、まだ見ぬファンの方へ一言

プロレスは人生の縮図だと思っている。
リング上では何一つ隠せない。日々の食事・トレーニングが体に出ている。
関節技にこだわる人は関節技が増え、気持ちが激しい人は表にそれが出る。
おっとりした人はそれが出る。何一つ隠せない。
そういうのが見える、楽しめる世界。ぜひ見てもらいたい。
非日常の空間を味わってもらいたい、生き様を見に来てください。

・・・とても感動しました。
私たちは「リングの上の戦い」「テレビでの戦い」しか見れないですが、
その世界のための日々の選手の努力まで見えた気がしました。

ちなみにヨシタツ選手のファンの事を「ヨシアーミー」というらしいです。
是非、ヨシアーミーになってくださいね!私ももちろんなります!

ということで、3名の選手からの声をお届けしました。

ご協力頂きました3名の選手には感謝が尽きません。

試合後の大変疲れている中、本当に本当にありがとうございました。

そして、会に参加させていただいた方、一緒の会に参加し、全然知識無い私に優しく接して頂いたファンの皆様にも感謝です。

最後に・・・プロレスに興味がない方へ

プロレスに興味がない方へ聞いてほしい5つのこと

①まずは、きかっけが大事。見に行こう!

鹿児島での大会は1団体1~2回程度しかありません。
せっかくですから見に行ってみましょう!

②お気に入りの団体・選手を見つける

どの団体でもいい!どの選手でもいい!

かっこいい、素敵、でかい、技がすごい、素早い。
何でもいいです。とにかく興味を持ってください!

③グッズを楽しむ。選手と触れ合おう!

是非、お気に入りの選手が見つかればグッズなども買おう!
いろんなグッズがあるよ!
そして、試合を終えた選手がロビーに出てくる時間があるので、
サインや撮影を楽しみ、間近で迫力を味わおう!(団体によって違います)

④圧倒的空間、非現実的な空間を味わう

日常であのような技が繰り広げられることはまずありません。
それが、会場に入れば味わえます。
体を鍛えた選手と選手の魂のぶつかり合いを楽しみましょう!

⑤女性一人でも大丈夫!!

私は、昨年8月の新日、今回の全日どちらも一人で行きました。
気軽に行けますよ!とは言えませんが、
勇気がいるのは会場に入る時だけです。
試合が始まれば「圧倒的空間」へ引きずり込まれます。
周りの人と一緒に大きな声で選手の応援したら、ストレス吹っ飛びますよ!

一緒に「プ女子」(プロレス好きな女子)になりましょう!!

たくさんのプ女子が会場で待ってますよ!!

次のプロレスは「新日本プロレス」

ということで、全日本プロレスは終わったばかりなので
鹿児島で見られる機会はまだ先ですが、
来週「新日本プロレス」の試合が鹿児島県姶良市

で開催されます。

こちらは昨年8月の鹿児島市での大会の様子

Road to レスリングどんたく 2018(新日本プロレス)
【日時】2018年4月30日(月) 17:00開場 18:00開始
【会場】鹿児島・姶良市総合運動公園体育館

GWの祝日中、いつもより少し早い時間からの開催です。

対戦カードもすでに発表されてますが、すごいメンバーです。詳細はこちら

そして最後の試合で出てくる「飯伏 幸太選手」鹿児島県姶良市出身ですよ!!
皆で観戦に行きましょう!

尚、チケットは現在発売中です。

チケットは、
スポーツカフェ&バー ドリームパスポートでどうぞ!
送料無料で発送、座席図から選べます。
良席有!残り僅かです。
お問い合わせはお電話でどうぞ(0996-29-3200)

ではノシ

全日本プロレスはこちらから

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, イベント, スポーツ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.