鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

アクセスランキング

【MBCバズかご】2018年3月にアクセスの多かった注目記事!【vol.49】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!」のコーナー「バズってかごしま!」にコメンテーターとして出演させていただいております。

 

毎月最初の放送ではアクセスランキングから僕の注目記事をご紹介しております。

「なんですんなりアクセスランキングじゃないんだ」

というお声もあるかもですが、常にアクセスの多い記事は省いて、

その月に公開されたものを中心にご紹介しています。

IMG 4388

毎回写真を撮っています。

FRED PERRYのシャツはデブの味方であると僕は思っています。

ということでランキング。

 

1位【超速レポ】 霧島市隼人にできたメガドンキのゲーセンに散財してきた結果・・ ・!

https://www.kagoshimaniax.com/ archives/18075

3月にオープンした霧島市隼人のメガドンキホーテ、 オープン当日に行ってきました。
ドンキらしい激安アイテムが充実していました。 おもちゃコーナーがかなり充実していたので
子どもさんがいるかたは連れて行くと大変なことになるかもしれません。
そんな中僕が注目したのはゲームコーナーでした。
くじを引いたらゲーム機など豪華な景品が当たるUFOキャッチャ ーがあり、
オープンセール期間中にあたりが出るんじゃないかと踏んで散財し ました。
結局マツダの名車RX- 7のラジコンとうまい棒30本セットが2つ当たりました。

 

2位【2018.3.25開通】北薩トンネル(さつま町~出水) 踏破レポ!

https://www.kagoshimaniax.com/ archives/18430

3月に開通したさつま町と出水市を結ぶ北薩トンネルの開通イベン トに
ライターえむ山さんが行ってきました。
北薩トンネルが通っている北薩横断道路は霧島市から出水市を結ぶ 道路で全長70キロ。
全線開通すればかなり便利になりますね。
ちなみに僕は出水の山奥で迷いまくったことがあります。

 

3位 川内名物「ちんこだんご」の激ウマ店の看板が「しんこだんご」 になったのは、ち◯こが好きなアイツらの仕業だった件

https://www.kagoshimaniax.com/ archives/12903

川内名物のちんこだんごの記事。
元々「ちいさい」という意味でこの名前だったそうですが、
地元の小学生たちがちんこちんこうるさいので
しんこだんごになったそうです。

 

4位 パルコのデカいお好み焼きを食べながらケータイ小説の思い出を語ろう。

https://www.kagoshimaniax.com/ archives/18046

宇宿にあるお好み屋さんのお好み焼きがデカいという噂を聞いてい たので
鹿児島マラソンを走った日に行ってきました。
なかなか大きかったです。
お店には「DeepLoveパオの物語」 という15年前くらいに一世を風靡した「携帯小説」 の本があり見入ってしまいました。

 

5位 西郷さんや大久保さんがビックリマンっぽいシールになったぞ!【 鹿児島中央駅】

https://www.kagoshimaniax.com/ archives/18287

鹿児島中央駅エキマチ一丁目で配布されていた西郷さんや大久保さ んたちのシール。
その風貌はこれまた一世を風靡したビックリマンシールのような感 じでした。
超人気ですぐなくなったそうです。
また次をなにかしたいなぁ・・・ という中の人の声をキャッチしたので何かしらあるかもしれません 。

ということでした、4月もたくさん記事をご紹介しているのでぜひ見てくださいね!

そいじゃあまた!

【MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-アクセスランキング

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.