鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち 風景

道の駅松山「やっちくふるさと村」に行ってきた。

更新日:

はじめまして。ハルと申します。

普段は「志布志通信424」というFacebookページで、志布志市の情報発信をしています。以後、お見知りおきを。

さて、今日は道の駅松山「やっちくふるさと村」という場所に行ってきました!今日は土曜日という事もあり、多くの人が訪れていました。

DSC_0756

 

この場所のイチオシは、「こころづくし」という名前のレストランにあるビュッフェです。

DSC_0754

 

何故ビュッフェがイチオシなのかというと、福岡の一流三つ星ホテルでパティシエシェフをしていた人気パティシエの作るスイーツを食べることが出来るからなのです!

このビュッフェは14時で受付終了という事もあり、それ以降に訪れた私は食べることが出来ませんでした( ノω-、)

ビュッフェについては続報として、私が管理人をしている「志布志通信424」で書きますので、そちらをご覧下さいm(__)m

 

しかし、ビュッフェを逃してしまった私ですが、色々と食べてきましたよ!

まずは、

DSC_0757

オープンしたばかりのクロワッサンのお店です!この店ではチョコ・プレーン・イモの3種類のクロワッサンがあり、私はイモのクロワッサンを買いました。中にペースト状のさつまいもが入っていて、美味しかったです(´ω`*)

DSC_0758

 

次は自家製ソフトクリームとクレープの店で「地元牛乳ソフト」を購入しました。濃厚な牛乳の味がたまらなく美味しかったですo(^◇^)o

DSC_0760⇦この店で売ってます!肝心のソフトクリームの写真は撮り忘れました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。ビュッフェに関しての続報は「志布志通信424」で掲載しますので、そちらも合わせてご覧頂けると幸いです。(志布志通信424のリンク:https://www.facebook.com/shibushi424)

それでは、またお会いしましょう。

 

 

道の駅 松山「やっちくふるさと村」

住所 鹿児島県志布志市松山町新橋1520-1
ホームページ http://michinoeki-matsuyama.com/
営業時間 物産館 9時~20時 ビュッフェ 11時~(14時受付終了)
The following two tabs change content below.
ハル
KagoshimaniaX(自称)大隅担当。 志布志を発信するブログ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するブログ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-まち, 風景
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.