鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店

ネイルサロンviscaの春色ネイルでおっさん女子からおしゃれ美魔女に変貌を遂げたかもしれない

投稿日:

スポンサードリンク

テイッ!(ゝω・)

美魔女になりたいおっさん女子
えむ山かぁるです。

モテ期っていつ来るんですか?(謎

さて、今日はそんな私が、ぜひお伝えしたい
「ネイル」についてです。

今回行ったお店はこちら

Nail&Eyelash visca (ビスカ)

鹿児島県鹿児島市照国町15-6タウンプラザ照国1F
テンパーク近くのお店です。

「オシャレ」だけでないネイルをやる理由

さて、なぜ「ネイル」をやるのか?
世の男性陣には謎な人がいるかもしれません。
そこでおっさん女子の私がなぜネイルをやるか?まとめてみました。

①爪が弱い

これが一番の理由です。
えむ山は魚・牛乳などのカルシウム商品がこぞって食べられないせいか
とにかく爪が弱いのです。
爪切りいらずな位ガンガン割れます。
ジェルネイルをやることで爪が強化され、割れずに快適な暮らしができるのです。

②汚い手が綺麗に見える。

えむ山の手はシワシワで汚いです・・・。運転焼けで黒いです。
そして、仕事の性質上爪が汚れることも・・・。
でもネイルをしっかりお手入れしてたらそれなりに綺麗に見えます。

③取れにくいので、便利

マニキュアはどうしても取れやすいです。
ネイルはデザインにもよりますが、取れにくいので便利です。
3、4週間はもちます。

まぁ、①の理由が一番大きいですが、やっぱり爪を綺麗にすると
おシャレもしようかなーとかピアスもかえようかなーって
ウキウキしちゃうのものですよ!

サロン「ビスカ」は可愛らしいお店

ビスカさんの外観はこんな感じ。

中はこんなかんじ。


とても可愛らしいお店です。

ネイルの席は2席。
テレビをみながらのんびりできます。

マツエク(つけまつげ)のお席は、個室になってます。

お手入れをしてネイル開始

ネイルやったことない人のために今日はどんな感じか
流れをまとめてみました!

今回は「ワンカラー/ラメorカラグラ(自・他オフ無料)」コーナーです。
サロンによっては、塗る料金とは別に、
オフ(ジェルネイルを取る)のに追加料金がかかるお店もあるので、このオフ込みのコースはとても嬉しいです。

ということでまずは今のネイルを取るところから。

まずは、塗っていたネイルを機械で削ります。

そのあと薬剤をつけたコットンを巻き、削り取り、甘皮を処理します。


痛くないですよ~。

その間に、ネイルの色を選びます。
これが私にはよくわかりません笑。

ただ、私の場合は、会社の服務規程で
「自然な色で目立たないもの、ストーンは1ポイントまで」
というルールがあるので、毎回それを伝え選んでもらいます。

「ちょっと薄めにぬりますか?」とか提案してくれる優しいスタッフさん、助かります!

今回は、ちょっと明るめのピンクにしたため、自然さをだすように
爪先だけ塗って根本は自然の色を残して「グラデ」にしてもらいました。

塗る前に、油分除去やジェルと爪の密着を高める前処理をぬりぬりし、
ベース(透明)を塗ります。

男性は特に知らない事かと思いますが、

ジェルネイルは、マニキュアみたいにすぐ乾きません。
この機械に入れてUVライトを当てる事で、すぐ固まります!

そして、色を乗せていきます。
どのくらいの濃さにしたいかを相談、確認しながら塗ってもらいます。

そして、オプション(1個50円位)でストーンを乗せることができます。
私はいつもお任せにしていますが、たくさんあるので選んだら楽しいかも!


今回は両方で6つ乗せて300円追加。

ストーンを乗せるには、透明のジェルを乗せて置いていきます。

これも、機械に入れるまでは動かし放題なので乗せてから注文可能です。

固まったらトップコート(透明)をしっかり塗って完成!

完成がこちら!

どーん!!

手が汚いのであれですが・・・・。

爪の先だけピンクが輝く素敵な爪に。

春色ネイル!ワクワクしますね!

税込み3800円で1時間半弱、綺麗になりました!
これで3~4週間はまた爪が割れずに快適です。

自分の好きにできるネイル!楽しい。

特に、服務規程が厳しくない自由な方は、
お店にもいろいろなデザインあるので選んでもOK


自分で「こういう風にしてください!」って持って来てもOKです。

(内容によって値段は変わります)

これは前回の爪。控えめのピンクでしっかり塗ってもらいました。

どのコースにすればいいかは、お店にお気軽にご相談ください。
ここのお店、とにかく店員さんがみんなとても親切で優しいですよ!

こんな痛ネイルもやってました笑。


すごいレベル高い!!

痛ネイルってすごい技術いるため、できるところもまだまだ少ないです。
お勧めですよ~。

ぜひやったことない人に挑戦してほしい。

私がネイルサロンに通うまでは、
「なんだかネイルサロンって怖い。どんなことするんだろう」とか
「高くなりそう」「チャラついて見えないかな」等のイメージがありました。

しかしシンプルなデザインなど要望にしっかり応えてくれるので、
自分の爪がいつもきれいに保てる、爪が割れないという部分で
必要不可欠になりました!

「奥さんや彼女等へのプレゼント」なんかでも素敵ですね!

ちなみにここのお店は「女性専用」なので男性はNGですが、
最近は男性でも爪を綺麗にしたい・補強したい方は増えてきているようです。

暖かくなってきましたし、春色ネイルで気分転換はいかがでしょうか。
夏の季節は足のネイルもおすすめですよ~。

天文館にあるとても親切で素敵な店員さんがいるお店オススメです!

ではノシ

Nail&Eyelash visca (ビスカ)

鹿児島県鹿児島市照国町15-6タウンプラザ照国1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, お店
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.