鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【MBCバズかご】鹿児島県民なら抑えておきたい西郷どんアイテム2018第1四半期【vol.47】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

2017年4月1日からMBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!」のコーナー「バズってかごしま!」にコメンテーターとして出演させていただいております。

もう1年になりました。

昔から「鹿児島で一番おもしろい漢」と敬愛していた野口たくおさんと、天下のMBCのアナウンサー山口真奈さんと毎週楽しくお話させていただいております。

おかげさまで「ラジオ聞いてるよ!」と声をかけていただけるようになったり、知っている人からは「お前今何してるの?MBCのタレントになったの?w」と聞かれるようになりました。

滅相もございません・・・ただのKagoshimaniax管理人でございます・・・

ありがたやありがたや・・・

IMG 4106

ということで、バズって鹿児島1年の締めくくりは

鹿児島県民なら抑えておきたい西郷どんアイテム2018第1四半期!

です。

今年早いところ4分の1がおわりました。

これまでに出てきた西郷どんアイテム注目のやつをご紹介!

そうです、このネタあと3回あります!

「うちもこんなのつくったよ!」ってのがあれば是非紹介してほしいです。

では参ります。

①南国珍々豆プレミアム

西郷さんの姿をした箱がかわいらしい、南国珍々豆プレミアム。
工作好きなKagoshimaniaxライターハヂメくんが100均の時計を改造して「珍々豆時計」
を作っていました。

【魔改造】南国珍々豆プレミアムの空き箱を使って「せごどん時計」を作った。
https://www.kagoshimaniax.com/archives/18004

 

②「もす。」バッジ

ドラマ内でも注目された鹿児島弁「もす」。
放送を見た山形屋の雑貨屋さん「What」の店長ミヤジンガーさんが早速商品に。一週間後
には発売されていました。流行りに乗ろう、楽しもうという商魂がすごすぎます。
そして、Twitterでは「モスバーガー食べたくなってきた」と話題になったため、モスバー
ガーにも持っていってみました。

【山形屋What】「もす。」バッヂを作ったからモスバーガーにもっていきもした。
https://www.kagoshimaniax.com/archives/18526

 

③西郷どん天(さつま揚げ)

城山観光ホテルの売店やネットショップでは西郷どんの絵が書いてある「西郷どん天」が
販売されています。
早速今一生懸命取り組んでいる「西郷どん兵衛」にしてみました。
西郷さんの絵が書いてあるのでビジュアル的にはかなり「西郷どん兵衛」っぽくなっています。
西郷どん兵衛を一生懸命やっているのが、日清食品さんに伝わってもっと盛り上げていき
ましょうとどん兵衛2ケースをいただきました。

【西郷どん兵衛⑧】城山観光ホテルのつけあげを乗せると西郷どん感がまるで違う
https://www.kagoshimaniax.com/archives/18759

 

④西郷どん!まるごと絵本

鹿児島の小学生が明治時代にタイムスリップして西郷さんと出会っていろいろな経験をす
るという物語が本になりました。
前半は子供向けの絵本ですが、後半は明治維新のできごとや人物が細かく紹介されていて
とても勉強になります。
大人から子どももまで楽しめる本なのでぜひ読んでみてほしいです。

西郷どん!まるごと絵本
http://san-san- sha.com/?page_id=232

 

今年もあと8ヶ月!

全国を賑わせるヒットアイテム誕生なるか!?

そいじゃあまた!

そして、2018年4月からはバズってかごしま!13時台からにお引越しになります!

変わらず聞いてね!

そいじゃあまた!

【MBCラジオ「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!】

毎週土曜日11:00〜
https://blogs.mbc.co.jp/ao/

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.