鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ひと まち イベント 交流会

ECショップサービス「BASE」のイベントが鹿児島でもあった。

更新日:

どうも、僕です○┐

2015年7月19日に鹿児島市内でネットショップが簡単に作れてしまうサービス「BASE」のイベントがありました。

その名も

「WeekendBase」

雑貨、ファッション、アートなど、15万以上のブランドによる
様々なジャンルの商品がBASEで販売されています。
そんなBASEが夏の週末、渋谷、原宿、青山、下北沢、秋葉原といった
独自のカルチャーを持つ東京の街とコラボレーションを行います。
それぞれの街ごとのコンセプトに合わせて、
BASEを活用するショップにご参加頂きます。
ショップとつくる特別な週末。
あなたもWEEKEND BASEに参加してみませんか?

WeekendBase公式サイトより

こんなオサレで都会的なイベントが鹿児島で!

最近鹿児島でもアート系盛り上がっているのである意味では鹿児島向きのイベントなのかもしれません。

地方では岡山や新潟でも開かれたみたいですねー。

ということで、今回は志布志通信424のF君と行ってきました。

鹿児島らしさ。

人とモノの出会い方は様々にありますが、 オンラインショップはす でに生活の中に浸透し、 いつでもどこでも好きな時に観ることが 出来る素晴らしいお店です。 まだ見ぬ 輝かしい 「未来」 を形成 するアイテムを数日後には目の前に連れて来てくれる素敵なお店。 7/19 ( 日 ) の Bright Light BASE では、 東京近郊を中心に、 新潟、 岡山など全国的に開催されるイベント WEEKEND BASE に伴い、 鹿児島の素晴らしいネットショップたちが丘の上のマザル バカフェに登場します。 東京から遠く離れたここ鹿児島でのオンラ インショップとの出会い方。 実際に商品を見てさわって、 作り手と 触れ合いながら交わる場所 ( マザルバ ) になる特別な 1 日です。 ライブやワークショップも開催しますので、 みなさんぜひ遊びに来 てください。 お待ちしています。

WeekendBaseKagoshimaから

すでにBaseで展開しているショップやら、これからやろうとしているところやらさまざまでした。

フード、アパレルがメインだったかな。

場所はこちら

【MATHERuBA Cafe】

 

DSC_1045会場ここだったんですが、超おしゃれですよねー。鹿児島市内と日置市伊集院の間くらいのところにありました。

オシャレでゆるい一日を。

DSC_1043天気が微妙でしたが、人がひっきりなしに訪れていました。

みんなどうやってこのイベント知ったの?wってくらい途切れることなく。

桜島の見える(曇りで見えませんでしたが)素敵な場所でゆるーく買い物や食事をするのは鹿児島らしい至福の時間でしょう。

「旅する丸干し」

Kagoshimaniaxが・・・というか僕氏@管理人がパワープッシュしている下薗薩男商店さんがブース出してました!

DSC_1049時折強めの雨も降ってたんでテントも大変・・・

で、こちらの↓が超うまい。

DSC_1050イワシのオイル漬け「旅する丸干し」です。

オシャレでしょ?そしてうまいんです。これをパスタにすると超うまいんですよねー。

最近6次産業とか流行ってますが、まさに6次産業!付加価値!って感じです。

鹿児島市内のマルヤガーデンにも売ってるので是非。

阿久根のおさかなを世界で戦える(と思います)プロダクトに作り上げた下薗さんマジスゲーーーーーー!つって仲良くさせて頂いております。

もちろんBASEでも「旅する丸干し」買えますよ!

旅する丸干しオンラインショップ

で、僕もひとつ・・・

DSC_1051牧園の「きりん商店」の抹茶黒糖あめを買いました。

丸干しはいつも買っているのでこんかいはこちらを。。。

こういったブースを出すときはコラボして売ったりしてるんだとか。

これまたおしゃれなパッケージですね。

黒糖飴に抹茶の風味が乗って美味しかったです。

 

鹿児島からBaseを使って販路を。

今回は、Baseを使っているこれから使いたいお店が並びました。

販売できたときは手数料かかりますが、並べるだけなら無料です。とりあえず並べてしまうのがいいのかもしれません。

「いいものなら売れる」時代で物を売っていくための素晴らしいプラットフォームではないでしょうか。

「何処で買えるの?」のハードルがかなり下がっています。ネットに売ってるんです。

まずは「ここで買える」仕組み構築のためにひとまず、Baseにお店だしてみるのがいいんじゃないかなぁと思います。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-ひと, まち, イベント, 交流会
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.