鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

※2018年エイプリルフールネタ※【悲報】2017年の創業100年を数え間違えてスルーしてしまった企業あらわる【去年だった】

投稿日:2018年4月1日 更新日:

この記事は2018年のエイプリルフールネタです。

内容は2018年4月1日の段階ではウソです。

本日は2018年4月1日

 

ちょうど5年前の今日、㈱プロゴワスは和田印刷㈱から社名変更し、印刷業という枠にとらわれないBPOサービス会社となったのです。

 

BPOサービスってなに?㈱プロゴワスホームページ

 

そして、今年2018年はそんなプロゴワスにとって、とてもとても大事な1年になるはずでした。

 

1918年(大正7年)12月18日、和田印刷所という活版印刷所が鹿児島県鹿児島市松原町で誕生します。

この和田印刷所こそが後のプロゴワスであり、プロゴワスのルーツはここから始まります。

1918年創業ということは、「あなたは何ゴワスですか?」でお馴染みのプロゴワスは今年で創業100周年を迎えるのです。(パチパチ)

今年は記念すべき創業100周年だ!ここまで支えてくれたお客様、従業員、家族、全ての大切な人に感謝する一年にしようぜ!と社内一丸となって走ってきたプロゴワス。

そんなある日、ある1枚の写真がプロゴワス社内を混乱に招くことになるのです・・・

Purogo1

創業日に撮ったであろうとされる写真です。

皆さん、お気づきでしょうか・・・

Prpgp2

【1917.12.18.】

 

・・・・・・・!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

ちょっっおまっ$◎△$♪×¥●&%?!%#

言葉にならず申し訳ございません。(頭の中を小田和正さんの名曲が流れました。)

 

察しの良い方はお分かりでしょう。そうです・・・・・

悲しいことに創業100周年は、【昨年】だったのです・・・

去年終わってるじゃん!!!!!!!!!!

 

そもそも事の原因はどこにあったのか?

沸々と湧き上がるこの私の感情はどこにぶつければよいのか?

社内外に対する説明責任はだれにあるのか?

はい、この方が誠心誠意の謝罪会見を行いました。その一部をご覧ください。

Purogo3

代表自ら素早い対応を行ったことで、この事件は終息を迎えそうです。

ありがたいことに、社内外からありがたいお言葉もいただきました。

「101年目でも素晴らしいではないか!」

「100年企業には変わりないぞ!」

「頑張れプロゴワス!負けるなプロゴワス!」

「プロゴワスらしいぞ!笑」

そうだ、ただ計算ミスしてしまっただけだよな・・・と自分らに言い聞かせ、㈱プロゴワスは気持ち新たに、今年“101年目”も、事の終息に尽力したストレスでちょっとだけ老けた感のある明るい代表中心に皆様のお困りごとを解決していきます!!笑

Purogo4

とまぁ冗談もここまで!

ごめんなさい!!!!!!今年もやっちゃいました笑

ただ、誰も不幸にしないのがプロゴワス!その芯はブレておりません!

嘘の投稿をしたこと、今年も全力でお詫びいたします!!!!

㈱プロゴワスは、“正真正銘”2018年の今年が創業100周年!!!!

100年企業プロゴワス!古きを温ね、新しきを知る企業プロゴワス!

 

プロゴワスコーポレートサイト

 http://www.progowas.jp/

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.