鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち イベント

西郷さんや大久保さんがビックリマンっぽいシールになったぞ!【鹿児島中央駅】

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

明治維新150周年ということで、西郷さん推しのアイテムが続々登場しております。

今年はね!作りに作って売りまくらないといけませんね!

 

今回ご紹介するのはこれ。

何だと思いますか?

(ΦωΦ)フフフ…

これでごわす。

 

西郷隆盛シール!

ビックリしますね。

 

匂わせる感じもあれなのでずばり言うと「ビックリマン」っぽいですね。

30年くらい前(のはず)に一世を風靡したビックリマンシール。

僕も幼き頃に狂ったように集めていたようですが記憶にないです。

冷蔵庫やタンスにしこたま貼っていたのですがアレが現存していれば・・・

おそらく数十万の財産を築くことができたことでしょう。

 

高校、大学生の頃に復刻版が出ました。

昼飯代をビックリマンに使い込んで主食がウエハースチョコになっていたという時代があります。

シールだけ取ってウエハースを捨てる人がいるというのがいつの時代も話題になります。

僕はビックリマンが末永く愛されている理由の一つに「ウエハースチョコがウマい」というのがあると信じています。

5枚、6枚平気で食べられます。なんであんなに美味しいのを捨てちゃうのか・・・

理解に苦しむところです。

 

さらに大人になった後、3年前くらいに発売された北斗のマン(北斗の拳×ビックリマンコラボ)は後2種というところで終了しました。。。

大人だから箱買いしたのに・・・

 

まぁいいでしょう。

そんなビックリマンっぽいデザインの偉人シールができました。

※チョコについていないのでオフィシャルのコラボではないはず

 

ちなみに裏側にもこだわりがあります。

「ちょっと欲しいな」と思った皆様。

 

これは鹿児島市の鹿児島中央駅にあるえきマチ一丁目鹿児島で買い物や食事をすれば1枚もらえます。

えきマチといえば、KagoshimaniaXの一番最初の活動に当たるのか・・・

まだ全然誰にも見られていない頃、こんなことをしていました。

YouTuberになりたかったのです。

えきマチで鹿児島のお土産「きんつば」を購入し、参議院選挙(だったはず)の遊説に訪れていた橋下徹さんに差し上げることができました。

今やるとセキュリティがどうとか的なアレでプチ炎上(大したことはしていないですが)もしかねないアレです。

この数年でインターネットってちょっとづつギスギスしてきてるなと個人的には思うところです。

 

7種類(シークレット3種)もあり全部揃えるには最低でも7000円必要でなかなかハードルの高いコレクションになりますが、鹿児島観光のお土産に、地元の人の食事ついでなどにぜひ集めていただきたいものです。

 

ラインナップは

西郷隆盛

島津斉彬

大久保利通

坂本龍馬

シークレット①(西郷隆盛っぽい何かしら)

シークレット②(イヌっぽい何かしら)

シークレット③(姫っぽいなにかしら)

 

となっているぞ!

ガッツリ集めて友達に自慢しよう!

そいじゃあまた!

 

【えきマチ一丁目鹿児島】

場所:鹿児島県鹿児島市中央町1丁目1(鹿児島中央駅内)

公式サイト:http://www.ekimachi1.com/kagoshima/

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-まち, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.