鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home ブログ

【chan.なう】給食の味。ゴーヤチップスを作ってみた!!!

投稿日:

こんばんは。プチ断食したら、ご飯がすごくおいしく感じられました。うふふ。chan.です。

 

 

今日は給食でおなじみ「ゴーヤチップス」のレシピをご紹介。

S__93790240

 

準備するものは。。。

 

ゴーヤ・・・好きなだけ

片栗粉・・・適量

☆醤油・・・小さじ1

☆みりん・・・大さじ1

☆砂糖・・・大さじ1

 

1.ゴーヤの下ごしらえをします。綿が残ってると苦いので、スプーンなどでしっかり取ってください。

薄くスライスしたゴーヤを水を切りすぎない程度で片栗粉と絡めます。

 

2. 1.を熱した油でカラッと揚げます。

きつね色になったら、終わりです。あまり焦げ過ぎると苦みが増すので、気をつけてください。

 

 

 

3.☆の材料をすべて混ぜ合わせます。この時、ちょっと甘いかな?って位がちょうどいいかもしれません。分量は目安として、お好みで醤油を調整してください。

 

4. 2.の油を十分に切ってから、3.にくぐらせて出来上がり!

S__93806600

 

 

 

最後に、白ごまをまぶしても美味しくいただけると思います!!!

 

 

給食での思い出の味の1位です!!!

ゴーヤが沢山手に入ったときなどに作ると、あっという間に食べてしまいますよ。。。うふふ。

ビールにも焼酎にもご飯にもあうので、是非、作ってみてください♪

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, ブログ

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.