鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

グルメ

鹿大近くの「スタミナ苑」でひとり焼肉をオンデマンドにキメてきた

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

ひとり◯◯、色々ありますがみなさんはしたことありますか。

ひとりカラオケ、ラーメン、回転寿司・・・

僕は基本なんでもできます。ひとり初詣以外は。

初詣はなかなかメンタルに来ます、初詣だけはもうしたくないです。

【2018年】鹿児島神宮で初詣を立ち回る【ソロプレイ】

 

食べ物は余裕でいけます。

今回はひとり焼き肉のお話。

焼肉食堂スタミナ苑

IMG 3791

食べ放題が充実しております。

今回は2500円コースをチョイス、+980円(アルコールあり・2時間)で飲み放題もできます。

僕は一人できっちり肉と向き合いたかったので480円(2時間)のソフトドリンク飲み放題にしました。

IMG 3793

一人でも炭火で美味しい焼肉を堪能できます。

IMG 3796

こちらは牛盛り。

IMG 3799

大人数で焼き肉に行くと様々な忖度(そんたく)をしなければなりません。

誰がどの肉を育てているだの、ラスト1枚をどうするのかだの、お前は「遠慮のかたまり」といいたいだけだろう?

食ってやるよ僕が。割とエラい人がいても「ラスイチいただき!」をしてしまうので僕は一生偉くはなれないと思います。

先のエラさより眼の前の肉が大事、今この瞬間を大事にしたいのです。

 

そしてアレですね「残ったやつは食わされる」問題。基本的に残り物はデブにあてがわれます。

勢いよく頼んだ割には食わねーとかね。何様かと。

こともあろうかミノとかゼンマイとかひとくちふたくち食べればいい系のマニアックなやつをね。考えてたのめと。

肉くわねーくせにアイス食ってんじゃねーよと。

僕が注文のイニシアチブ(主導権)を握るときはケツ持ちまで考えます。

殿(しんがり)から最後の一口を僕が食べるまでのルートを考慮して注文します。

もちろん焼肉奉行様のご機嫌も考慮に入れます。

人と焼き肉に行くときは気苦労が多いです。

※これが「エラい人のおごり」の場合は↑は関係ありません。仰せのままに食べてご覧に入れます。ゴチになります。

そんな忖度不要、アズユーライクでオンデマンドに肉を楽しめるひとり焼き肉。

最高です。

IMG 3803

この炎も僕のものです。燃え盛る炎を眺めながら肉を堪能していると店員さんが氷を持ってきてくれて鎮火します。

IMG 3810

 

まだまだ続きます。

つぼです。壺漬け。

IMG 3814

鶏のせせりがはいっておりました。

IMG 3818

これも一人で食えます。ニンニクがいい感じです。

IMG 3820

はぁ・・・最高だ。

そして、スタミナ苑で最も推したいのがこれ。

IMG 3821

豚のスタミナ漬け。

IMG 3823

味噌の風味が食欲をそそりまくります。

肉1枚でご飯1杯行けてしまうのではないかと思います。

 

こちらもおすすめ豚タン。分厚い!

IMG 3826

しっかり焼いて食べごたえを感じてほしい!

IMG 3829

ラストはこちら

鶏盛り。

IMG 3830

仲間と語り合いながら食べるのも好きですが、一人黙々と焼き肉を食べるのもいいものです。

自分と向き合いながら肉を食べるのです。

IMG 3833

砂肝に塩コショウをしていただきます。

コリコリとおいしいです。

IMG 3836

 

〆はアイスでした。

IMG 3838

 

なんだかんだいいつつ、仲のいい人と一緒に食べるのが最高に美味しいのですがたまには一人も良かったです。

おいしかったー!

 

そいじゃあまた!

 

【スタミナ苑】

場所:鹿児島県鹿児島市鴨池1-5-10

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.