鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 その他 まち グルメ

新幹線に乗る前にテイクアウトしたい「trattoria葡萄乃樹」のピッツァを堪能してきた。

更新日:

おはようございます。久しぶりにダッシュすると肩が痛くなります。変な走り方してるのかな。。。chan.です。

 

今日は鹿児島中央駅フレスタ店内にある「trattoria葡萄乃樹」をご紹介します。

 

一度は気になっては見るものの、付近には美味しそうなお店がいっぱい!!!

目移りしてしまいますよね。。。

 

でも、侮る事なかれ。

ここ、trattoria葡萄乃樹は地元鹿児島の素材をふんだんに使用した、いわば名店である。。。

 

鹿児島の本物の素材にこだわり、

黒豚・黒牛・地鶏をはじめ、地元鹿児島の豊かな風土に育まれた新鮮な野菜・魚介類など、旬の素材にオリジナルブレンドのオリーブオイルやハーブを使用。

ナポリの温かな家庭料理で、会話と素敵なひとときをお楽しみください。

(公式ホームページより引用)

旬のおすすめメニューも提案してくれていますよー。

こんなに身近で、簡単にイタリアンを楽しめるとは。。。知らなかった。。。うふふ。

雨で電車が遅れ、人が溢れる駅の構内を散歩していたらお腹がすきました。

とりあえず、何でもいいから、食べたい。と、目星を付けていたこのお店をチョイス。

image

ひょえー。結構大きいでないの!

周りのお客さんはこれを一人前でたいらげていました・・・私にはちょっと大きいかなー。

もっと、お腹がすいていたら、簡単にぺろっといってたかも。。。

山の幸と海の幸をふんだんに使用したこちらのピッツァ。お値段1,200円。

一口ずつ入ってくる具材が違うので、楽しい!。わはは。

具材やソースがパスタと似ているので、パスタとピッツァをいっぺんに食べているような感じがしました。。

一石二鳥とはこのことか!!

生地は耳はサクサク、中はしっとり。THE 理想!

私はとても気に入りましたよー。

店内も清潔で、駅内なので、待ち合わせにも使えそうです。

全商品テイクアウト可能。新幹線の中で楽しむこともできます。

【trattoria 葡萄乃樹】

住所:鹿児島県鹿児島市中央町1-1  鹿児島中央駅フレスタ店内2F

電話:099-298-1111

営業時間:10:00~23:00(LO 22:00)

定休日:無

Kagoshimanaixイチオシポイント:鹿児島の幸を使った、イタリアンレストラン。

 

公式ホームページ

http://www.t-budounoki.com

公式FACEBOOKページ

https://www.facebook.com/t.budounoki/timeline

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, お店, その他, まち, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.