鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 その他 まち グルメ 未分類

中華で女子会!?気軽に本格中華が食べれると話題の「みなみ麺工房」で女子会してきた。

投稿日:

こんにちは。最近、良いものの食べ過ぎで手製のパンしかた食べられなくなってしまっている、贅沢舌女子、chan.でございます。

 

今日ご紹介するのは「みなみ麺工房」さんです。

中華と言えば、ものっすごい敷居の高い所か、屋台の中!?のようなちょっと女子だけでは嫌煙してしまうようなところですよね。。。

 

そう、中華って、すっごく美味しいのに、お店選びが難しいんです。。。

 

でも、ここ、お店の中は清潔第一で綺麗!

しかも、お料理がうまい!

 

とりあえず、注文。棒棒鶏(480円)から。

image

 

こんな、棒棒鶏見たこと無い!

お肉メインで中にキャベツが眠っています。

鶏肉がプリップリ☆!!

ゴマだれがたっぷりかかってて、もう贅沢♡

 

続いて、豚肉細切りの辛み炒め(700円)中国語で”鱼香肉丝”!

image

豚肉とキクラゲのハーモニーががつん!と来ます。うふふ。

辛さが癖になるうううう!!

 

そして、鶏の唐揚げ(550円)

image

安心して食べられる、美味しさです。手が止まらない(笑)

 

最後にデザート。胡麻団子(300円)

image

 

黒ごまをソース状にしたものを白玉で包み、白ごまをまぶし、油でからっと揚げてあります。

外はサクサク。中はほろっとこぼれるうまさ。

 

この胡麻団子、追加注文のうえ、お持ち帰りしました。。。あはー。

 

image

中国人が作る本格中華!ぜひ、堪能してみては??

 

 

カウンター席とテーブル席が準備されています。

店員さんは皆さんやさしく、元気いっぱいです。

 

お客さん層は幅広く、男性一人から家族連れ、女性同士などさまざまです。

交通面も天文館通りから1分かからないので、とっても便利。

お酒も揃っているので、辛いものとお酒好きにはたまりません。

 

テイクアウトも可能。ただし、汁物以外となるので、注文の際には聞いてみた方が良いかもしれません。

 

【ちなみに】

image

4種のお惣菜が無料で食べ放題です!!これだけで酒の肴に。。。。

早い者勝ちなので、お早めに!

 

 

 

あー。胡麻団子、もう一回食べたい。。。

 

【みなみ麺工房】

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町14-5 池畑天文堂ビル2F

電話:050-5786-7128

営業時間:月~日11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:無し

Kagoshimanaixイチオシポイント:胡麻団子がでらっうまい。テイクアウトのできる中華料理店。

ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/hwmthvmc0000/

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, お店, その他, まち, グルメ, 未分類

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.