鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 まち カレー グルメ

これだけでこんなにお腹いっぱいになるなんて!!チチビスコでカレーを堪能してきた。

更新日:

みなさんこんにちは。chan.です。

 

今回もお洒落で本格的なカレーをご紹介します。うふふ。

 

image

 

鹿児島市上之園町に有るカレー屋さん。

 

チチビスコ

でございます。

 

今回のチョイスはレディースセット ベジタブルカレー(中辛) 800円。

 

女性たる者。カレーの本格スパイスは体にいいものとして摂取したいんです。

image

 

だから、サラダもちょい、大きめ。嬉しい!!♡

 

お野菜もたっぷり取れて、完璧なスパイス。

 

絶対健康的。。。

 

健康=美しさ。これはchan.ママからの教え。

女性たる者。いつまでも美しくいる努力をしなさい。と教えられてきましたから。

 

店名の由来を読んでびっくりしました。

チチビスコはチチ=父、ビスコ=お菓子のビスコをあわせて作った造語です。チチビスコは父親のがん闘病がきっかけで家族で始めました。
胃がんで胃を切除したため、食べてもすぐにもどしてしまい困っていましたが、なぜかお菓子のビスコだけは食べることができました。父親がビスコを食べて元氣になったことから店名をチチビスコとしました。

(公式パンフレットより引用)

 

ビスコすげぇ。。。

 

そう、で、気になるのが。お味。

 

私スパイスダメなのー・・・って方もいらっしゃるかと思いますが。。。

 

大丈夫。

 

あっさり食べられます。

うん。野菜の甘さたっぷりのデトックススープのようなお味。

 

辛さは体の中からじんわりじゅわじゅわーっと来る感じ。

生姜の存在感がしっかり感じられて、辛さと合わさって体がポッカポカになります。

とってもやさしいのに、カレーを食べ終わった後の「ふぅ」ってやつがちゃんとあるんです。

 

カレー好きににはたまりません。うふふ。

 

 

あ。男性も大丈夫。

image

 

結構、がっつりあります。笑。

わ。忘れてた。味見させてもらってない。。。きゃー。。。

 

夢中で食べちゃって。。。うふふ。

image

 

楽器の沢山揃ってる店内。演奏会も行なってるそう。。。

 

 

今度は鹿児島の地ビールを堪能しにいきたいなー。

あと、エビ!エビがおいしそうだった!!!

 

 

夜の部にも潜入取材しよっと。きらーん。

 

【チチビスコ】

住所:鹿児島県鹿児島市上之園町17-1

電話:099-250-0836

営業時間:11:30~15:30(ラストオーダー15:00) 18:00~24:00(ラストオーダー23:00)

定休日:火曜日

Kagoshimanaixイチオシポイント:スパイスが超本格的。

公式Facebookページ

https://www.facebook.com/titibisco?ref=ts&fref=ts

 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, お店, まち, カレー, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.