鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

カレー

【激ウマ】かんもぉーれのカレーパンまだ食べてないワケ?

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

僕が無類の菓子パン好きであることは皆さんご存知かと思われます。

ご存知でない方はサイト内検索で「パン」などで検索してみてください。

コンビニパンからスーパーのパンコーナー。

そして街のパン屋さん。

とにかくパンが好きです。米も好きだけどね。

 

今回は僕が愛してやまない街のパン屋さんのお話。

 

鹿児島市上之園町にある「パン工房かんもぉーれ」

宇宿とか天文館のタリーズだかドトールだか(タリーズだった!)の中にもあります。

あと谷山も。

IMG 1419

店先に掲げられているカレーパンのタペストリーに見とれて思わず入店してしまいます。

そう、カレーパンのジャケ買いみたいな感覚ですね。

パンを割っている手の指先に若干の歴史を感じてしまうのもさらに購買意欲を高めます。

 

店内にはめくるめくパンの世界が広がっています。

IMG 1423

IMG 1424

細かい名札付けと手書きポスターに愛を感じます。

ここで僕は「これまで愛情こもったお店づくりをしているなら、ここは何を食べても美味しい」と安心します。

 

僕がチョイスしたのは人気の3点。

プレミアムなクリームパン

IMG 1428

気合の入ったポスターがいい感じのこちら。

IMG 1436

このキレイなテリっとした感じ。

コンビニやスーパーに置いてるやつではなかなか出せません。

IMG 1437

おいしいクリームがしっかり入っています。

おすすめ。

 

塩の風味にグッとくる塩パン

実は僕、ちゃんと塩パン食べるの初めてだったんです。

もっとソーセージとかたまごとか入っているのをいつも選んでしまうのでね。

IMG 1431

特に変哲のない・・・いや、よく見ると塩的なものがかかっているな。

IMG 1434

中にはクリーム的なものは入っていないのですが、やはりする。

塩の味が。

塩パンおいしいですねぇ。

なんで今ままで食べてこなかったのか・・・悔やまれます。

IMG 1435

 

マジでウマいカレーパン

そしてこのお店で最もプッシュしてたのがカレーパン。

IMG 1426

もうみた感じ「ウマそう」という空気感が漂っています。

カレーパンから「おいしいよ、ちょっくらオイラを食べてみてくれよ」とちびまる子ちゃんの山田くんみたいな声が聞こえてきそうです。

本当に聞こえてくると言ったら「あいつはやっぱりヤバい薬をしているな」とか「忙しすぎてついに病んだか」と言われかねないので、そこは声を大にして否定しておきます。

購入したカレーパンは特性の包みに入れてくれます。

IMG 1438

かんもーれ専属キャラクター「ブターパン」

むしろフリーランスになって鹿児島のカレーパン全般をアピってほしいクオリティのユルさです。

専属の対義語はフリーランスなのか。

まぁいいでしょう。

当ブログ専属キャラクター「ブラピさん」にも通じるところがあってとても親近感が沸きます。

 

中身はこう。

IMG 1440

ああ・・・ガブッとすればサクっとなるんだよね。

IMG 1441

特筆すべき点が2点あります。

1.皮(パン部分)がマジでウマい。

絶妙の揚げ具合です。いい具合に油を含んだ皮がマジでウマいです。本当です信じてください。

2.カレーもマジでウマい

中のカレーも豚がゴロッと入っていて最高です。

そしてカレー自身もスパイシー。ご飯にかけて食べてみたいです。

1および2から導き出される結論は、もうおわかりでしょう

「かんもぉーれのカレーパンはマジでウマい」

ということでした。

 

ぜひ一度お試しあれ。

【パン工房かんもぉーれ 上之園店】

場所:鹿児島県鹿児島市上之園町 16-9

おすすめトピック

■□KagoshimaniaXオススメ!鹿児島のお取り寄せグルメ□■

人気記事

-カレー
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 All Rights Reserved.