鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

アクセスランキング

【MBCバズかご】2017年KagoshimaniaXアクセスランキング&鹿児島流行語大賞2017!【vol.35】

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

2017年もあと数時間・・・

今年も色々ありましたネェ・・・

ということで!

 

2017年に最も読まれた記事トップ5を発表!

そして、Twitter上で勝手に開催した「鹿児島流行語大賞2017」

を発表します!

 

KagoshimaniaX2017年間アクセスランキングトップ5

第5位 【超速レポ】スターバックス鹿児島仙巌園店のオープン初日に誰よりも早くMacBookを開いたハナシ。

4月にオープンしたスターバックス鹿児島仙巖園店のオープンに誰よりも早く並んだはずが、

寝過ごしてしまったアレです。詳しくは記事をご覧ください。

来年は仙巖園の来場者数も増えるはずなので期待のスタバです。

「スタバでドヤ」というワードもそろそろ使い古されてきた感がある!?

 

第4位 鹿児島初出店の「いきなりステーキ」で1000gのリブロースを食べてきたハナシ。

2017年、今年の1月1日の記事です。

正月から肉1㌔、鹿児島店では初めての1㌔オーバーでした。

当時の鹿児島レコードとなりましたが、今は更新されているようです。

 

第3位 センベロで話題の鹿児島駅前「足立屋」はマジで出会えるのか検証した結果!

2017年に鹿児島でもブームになったのがセンベロ。

そのけん引役となったのが足立屋でした。

未だに賑わう足立屋。行ったことない人は是非行ってみてくだい。

正月多いかもなぁ。

 

第2位 志布志にオープンした「うなぎの駅」でうなぎを贅沢に食べた話。

志布志にオープンしたうなぎの駅。

全国ニュースでもヒューチャーされたことでアクセスも伸びました。

僕氏@管理人以外のライターの記事で唯一のランクイン!

 

【殿堂入り】第1位 鹿児島市天文館にできた相席屋の(多分)最速レポ!

2016年に引き続き1位!

毎日数千アクセス、Google検索から見ていただいています。

ということで、この記事は殿堂入りにいたします・・・!

 

鹿児島流行語大賞2017

銅賞・カメムシ

今年の9月頃、鹿児島全域でカメムシが大量発生してネット上で大きな話題になりました。

大手ネットニュースなどでも取り上げられ、全国ニュースにもなりました。

「カメムシがたくさん出る年は寒い」らしいのですが、たしかに結構寒いかも・・・。

 

KagoshimaniaXがまとめたTogetter記事が30万アクセス以上ありました。

【閲覧注意】鹿児島県にカメムシが大量発生でTwitterも阿鼻叫喚【地獄絵図】

https://togetter.com/li/1154630

 

銀賞・センベロ

鹿児島で新しく流行り始めた飲み方。てゲてゲでも紹介しました。

新しいセンベロ店ができたり、既存のお店でもセンベロサービスが登場しています。

ただ・・・実は、センベロはセンベロのあとに追加で注文してほしい仕組みらしいので、

センベロも楽しみつつ飲み屋さんにお金を落として帰ってほしいです!

 

センベロで話題の鹿児島駅前「足立屋」はマジで出会えるのか検証した結果!

https://www.kagoshimaniax.com/archives/10214

【センベロあり】大衆酒場BEETLE男でガチャを引いたりフォトジェニックドリンクを堪能したハナシ。

https://www.kagoshimaniax.com/archives/12104

 

金賞・鹿児島黒牛、和牛日本一

和牛オリンピックで日本一になった鹿児島黒牛。

来年は大河ドラマや明治維新150年などで鹿児島が注目され、

おそらく「鹿児島の食」にも光が当たります。

美味しい鹿児島の牛肉が全国に羽ばたいていくといいですね!

 


 

このランキングは2017年12月30日放送のMBCラジオ「ズバッ@RADIO 青だよ!たくちゃん!」内のバズってかごしま!

という番組で紹介しました。

今年4月からこのコーナーが始まり、なんとかかんとかやってきました。

Twitterでリプをいただいたり、イベント会場でお声掛けいただき嬉しかったです。

そして、野口たくおさん、山口真奈アナウンサーのMCのお二方を始め、スタッフのみなさんにはとても良くしていただきました。

来年もバズるネタをぶっこんでまいります!

野口さんが「集合時間には仕上がってるかもですねぇww」と宣言している新年会が楽しみで仕方ありません!

IMG 1742

来年も「鹿児島の今をアツくユルく」伝えるWEBメディアとして皆さまのお目にかかりたいと思います。

 

みなさん良いお年を!

そいじゃあまた!

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-アクセスランキング

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.