鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

カレー

デカ盛りビギナーにもおすすめできそうなトラックターミナル食堂の「桜島カレー」

投稿日:

どうも、僕です◯┓

 

鹿児島のデカ盛り愛好家の中でもよく知られている鹿児島市の

トラックターミナル食堂

種類も豊富でボリューム満点なメニューはトラッカーではない人たちのお腹も満たしてくれます。

IMG 1264

今回はこちらで最近話題の「桜島カレー」を食べてきました。

IMG 1268

限定メニューやら種類も多く、悩ましいところです

ちゃんぽんが有名です。

量が多いでも知られていますが、一般的なサイズもあるので女性でもOKかと思われます。

 

マンガも豊富。ワンピースやらこち亀など名作・大作が揃っているのが特徴です。

IMG 1270

今回は、「サイコメトラーエイジ」をチョイスいたしました。

IMG 1271

そして注文した桜島カレー(800円)。

サイコメトラーエイジと大きさを見比べてみましょう。

IMG 1274

でかい。

IMG 1273

ワンプレートの中にサラダありなので、カレーの量自体はそこまでない(あるけど)のですがなんともインスタ映えしそうな風貌。見た目で心が癒やされます。

 

デカ盛りビギナーのみなさんにはおすすめしやすい量・・・ですが、やはりそれなりの量があるので腕に自身のある方だけ挑戦してください。

横から見たらすげー桜島感。

IMG 1277

トッピングが、卵、とんかつ、からあげ、エビフライとなんとも僕得なラインナップ。

どこから食べてもOK、As You Likeです。

 

僕はカレーに生卵があまり得意でないので、とりあえず先に崩して少し固めつつ序盤を食べ進めます。

IMG 1281

トラックターミナル食堂はからあげのデカさに定評があるので、僕の握りこぶしでその大きさをご紹介したかったのですが遠近感をうまく出せず失敗しました。

見た目以上のデカさがあります。

そして、ジューシーです。

ジューシーという言葉、どういう意味かよくわかりませんが肉汁ある感じです。

肉ジュースをしかと感じることが可能です。ということでジューシーです。

IMG 1280

IMG 1283

 

この後の予定があったのでぺろりと行きました。

IMG 1285

ぺろっと具合に隣のトラッカー夫妻が驚いておりました。

僕個人の感想ですが、トラッカーさんってなんで若めの美人妻連れてるコト多いんですかね。

ガテン系お仕事の方はやはりモテるような気がします。

 

ターミナル食堂の桜島カレー。

鹿児島県内各地で「桜島カレー」を名乗るカレーは多いですが、今まで食べてきた中で一番桜島感のあるカレーでした。

いつも言ってるけどデカ盛りメニューは残すとクソダサいのでイケる人だけ行くんだ!

 

ノーモア食べ残し!

そいじゃあまた!

 

【トラックターミナル食堂】

場所:鹿児島県鹿児島市南栄4丁目11−1 鹿児島県共同トラックターミナル内 2F

営業時間:10時〜18時15分(土曜日は14:30まで)

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-カレー
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.