鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

グルメ

流行最先端!チーズタッカルビまんは今年中に食べておくべきウマさ!

投稿日:

スポンサードリンク

どうもハヂメです。┏○┓(ズサーッ

流行りモノよりは昔馴染みのモノがいい派のハヂメです。

さて!! 皆さん!!
年末ですよ!!年末!!!!

年末といえば〇〇大賞のシーズン!!!
毎年、クックパッド㈱さんが「食トレンド大賞」というものを行っているのですが・・・

1位に選ばれたのが「チーズタッカルビ」なる食べ物です。
めちゃくちゃインスタ映えする&美味しいということで女子に絶大な人気らしいです。

「チーズタッカルビ」とは・・・

韓国の焼肉料理であるタッカルビにチーズを加えてアレンジした料理の呼び名。主に炒めた鶏肉と野菜の上にチーズをのせたものを指す。(チーズダッカルビと濁る表記の場合もある)
出典元:Weblio辞書より

ちなみに画像検索するとこんな感じです。

めちゃくちゃ美味そう。

絶対この冬に食べておきたいグルメ!!と言っても良いでしょう。

しかしながら!!!

こんなん言うてますけども!!!!

僕も、いまだに食べたことはありません。

あろうことか、チーズ代をケチってこんなものばかり食べています。

いや、ほんと。これ美味しいんですよ、是非試して頂きたい!!!!

・・・話が逸れました。

そしてそんな「チーズタッカルビ食べたいマン」な僕が、

いつものようにコンビニ(ファミマ)に行くと・・・

こんなものを見つけました。

 

チーズタッカルビまん!!!!!!

チーズタッカルビまんんんん!!???

まぁ注文するに決まってますよ!!!!
(しかも慣れない言葉だから噛んだ)

※画像はイメージです。

こちらが、「チーズタッカルビまん」です。
なんかギョウザを彷彿とさせるシルエット。

ファミ横中華街だし!!!
中華まんだし!!!
(あれ、でもチーズタッカルビって・・・韓国料理)

色々と気になるところもありましたが、
「ねんがんのチーズタッカルビ」です。
誰がなんと言おうとも、チーズタッカルビ。

色味的にも「ピザまん」みたいだけど・・・
「チーズタッカルビまん」です。
(お値段180円です)

わりかし辛めですが、チーズのおかげですっごくまろやかです。
ほどよい辛さは冬場にはサイッコーですよね!!!

鶏肉のゴロゴロ感と、とろっとろに溶けていく野菜(たぶん玉ねぎ)をチーズが包み込んでウマい!!
外側のふわふわな生地も実に相性がいい感じ!!

こいつぁ美味しい!!美味しすぎる!!

わかりにくいので別角度から。

この、味の染み込んだ大きめの鶏肉、とろっとろのチーズ感が伝わりますかね?

どんな味なのか?と表現するにあたって、

本物を食べたことがある人なら「完全再現だ!」とかで良いのでしょうが、
食べたことがない方向けにわかりやすく言うと、
キムチ鍋をチーズで綴じたような感じです。
コチュジャンとかそっち系の香辛料は強めです(多分ね!)

ちなみにTwitterで「チーズタッカルビまん」の検索をかけると「私には辛かった!」というようなツイートも散見されたので、辛いものが苦手な方は飲み物持参で食べた方がいいかもしれませんね!!

※僕は辛いもの大好き勢なので・・・
僕が「辛くないよ!」と言ってもなぁというorz

 

ともあれ!!
また冬のコンビニの買い食い選択肢が増えました。

数量限定で全国で100万食限定らしいですよ!!
食べてみたい方はお早目に!!!
(販売開始は2017年12月19日から)
参考:ファミリーマート公式HP

 

 

チーズタッカルビ未体験の人も!大好物の人も!
是非、食べてみて欲しいところだ!!

むしろ、これをキッカケに「チーズタッカルビ」にハマる人は是非!
鹿児島県内で「チーズタッカルビ」を取り扱うお店にも足を運んでみて欲しい!

ではでは!今日のところはこのへんで!!
ハヂメでした┏○┓(ズサーッ


【おまけ】

ちなみに「クックパッド」を見る限りでは
チーズタッカルビはお家でも簡単に作れる模様。
しかも時短料理らしい!!!

チーズタッカルビうめえええ!!!ってなった人は
自宅で作ってみるのもいいかもしれないYO!!
寒い冬はやっぱ辛くて暖かいもん食べたいよね!!


 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2018 AllRights Reserved Powered by STINGER.