鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 まち カレー グルメ 未分類

カレー大好き!café topia でカレーを食べてきた!!

更新日:

こんにちは。口永良部での噴火、合わせて、桜島の大噴火。

鹿児島人の宿命ですよね。chan.です。

 

さて、今日はどか灰の中、のんびりお散歩にでかけてまいりました。

 

ずっとご紹介したかったお店ですが、いつも時間を間違えて行くのでなかなか入ることができませんでした。。。あわわ。。。

 

 

それが、ここ。cafe topia でございます。

image

 

地下にあるお店なので、見過ごしてしまうことも多いかと思います。

マルヤガーデンの真向かいにあります。。。

 

いつもはパスタをチョイスしますが、今日は暑かったので、カレーの気分!

 

チキンキーマカレーをセレクトしました♪ 750円(+100円でデザートか飲み物がつきます。)

image

 

はい。おいしい。もう、おいしい。見た目が美味しい。あはは。。。

 

一口目はわかりません。

 

これは、食べなきゃわからないかも知ませんが、

ただ、頭に「?」が浮かびます。

 

そう、味が掴めないんです。わからない。うん。不思議でしょ。。。

 

ただ、辛いだけのカレーじゃないんです。

ゆっくり辛くなる感じ。。

 

一口ごとに味が変化します。いくつものハーブが感じられる。。。

 

 

途中で水を口に含み、第2部のスタートを大口でいただく。すると「?」が「!」に変化します。「これ、絶対本場だ!」とわかる味。

 

 

ちゃんとスパイスを組み合わせているっぽい。。。

 

忘れられない。。。やめられない、とまらない♪

 

ライスは雑穀米とターメリックで選べます。

 

ちなみに、前菜とスープもセット。

image

スープ:お芋のシチューの用な・・・シチューよりはさらっとしている。

サラダ:ポテトサラダ。人参はグラッセ。トマトとレタスのサラダはリンゴ酢和え。

 

スープがとろっっとしてて美味しいです。うふふ。

 

 

 

このカレー。スパイスがしっかりしているだけあって、かなりデトックスを感じます。

 

独特の胃もたれもありません。

食後1時間くらいたって、トイレに直行します。

 

これ、本物のカレーにしか現れない傾向なのです。

色々なスパイスが腸を活発にしてくれるので、排泄効果抜群なんです。

 

これ、大事です。

 

 

そして、店内には本が沢山並べられています。

image

 

お料理を待つ間にのんびり読書もできちゃいます。

 

 

 

体と美容に特化し、さらに、知識、心に語りかける。

 

 

まるで、サプリメントのようなバランスのよいお店でございます。

 

 

 

【cafe topia】

住所:鹿児島県鹿児島市金生町1 - 12 パールビル B1F
電話:099-223-7227
営業時間:

9:00~22:00(月~水)
9:00~24:00(金・土・祝)
9:00~20:00(日)
モーニング
10:00~11:00
ランチ
11:30~15:00
定休日:木曜日

Kagoshimanaixイチオシポイント:一人でも、デートでも楽しめる。

 

食べログページはこちら

http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46006803/

 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, お店, まち, カレー, グルメ, 未分類
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.